2013年09月16日

チェルミナートル 素組状態

こんばんは。ぶちゃです。
今日の台風、風が凄かったですね。
その甲斐あって、家に引きこもり状態。

先日のRジャジャスクラッチはちょっと休憩し、こちらを組み立ててます。

チェルミナートルです。



昨日の模型教室で進め、今日は台風で外に出れなかったので、引きこもり状態で更に進めました。
まだ、素組でも未完成ですが、表面処理と塗装まではシッカリ行おうと思う。

途中まで進めているRジャジャスクラッチは少し休憩していますが、
積プラが多くあるので、色々と並行して今回は進めていこうと思います。

このチェルミナートルは、コトブキヤ製の商品ですが、実にバンダイ以外のプラモを製作するのって
初めてかもしれないってくらい、バンダイのプラモを多く作ってました^^;
と言ってもガンダムかダンボール戦機ですが。。

バンダイ以外だと、ラジコンや車の模型でタミヤ製にお世話になってましたね。
そう思うと、それぞれのジャンルで有名ブランドって別れる感じがしますね。

ジャンルはともかく、メーカーの違いで説明書の指示や見やすさも大きく異なるな~って感じました。

さぁ、このチェルミナートルも早く完成させて次のプラモに取り掛かろう^^;  


Posted by ぶちゃ at 23:16Comments(0)

2013年06月13日

チェルミナートルを買いました~

こんばんは、ぶちゃです。
ここ2日ほど、ちょっとキュベベは骨休み。
ずーーーーと噛り付いていると、改修アイデアに行き詰るので、今日まで休憩☆
で、明日からまた思いっきり再開~

でもって、先日買ったものですが、これ。


ガンプラ以外、ほぼ手を出したことのないワタクシですが、

このチェルミナートルは、発売前から目を付けていました。かっこいい・・・。

しかし、この迷彩のカラーリング。

水デカールが付いているんだけど・・これは地獄だ。



分かるでしょうか?

これ一つ一つ水で貼り付けるデカールですよ・・・(涙)

ここまで来ると、ちゃんとマスキングしてエアブラシ塗装の方が良いようにも思いますが、
どちらにしても長い道のりだ・・・。

先ずは、キュベベに集中し、このチェルミナートルにも手を出していこう。。
  


Posted by ぶちゃ at 00:09Comments(0)