2016年09月24日

八潮模型展示会に向けて その2

こんばんは。ぶちゃです。

前回のギャン子プレートに続き、その上に乗せるギャンスロットも完成しました。

こちらです。

作品名「ギャルキューレ」



完成直後なので、まだこのポーズで数枚しか撮影していませんが・・・八潮展示会が終わったら改めて撮影しようと思います^^;

折角ギャン子プレート作ったので、それなりに改修とオリジナルカラーとしました。
改修部分は、頭から出ているたてがみクリアパーツを三つ編みにしました。
この三つ編みは、100円ショップで買ってきたエクステです(笑)
少々長いと思いましたが、三つ編みにしながら少し丈が短くなりちょうどよくなりました☆

カラーはパステル系になりましたが、下地はかなり濃い色です。
最終仕上げにクリアーを吹く代わりにガイアのクリアホワイトを吹いたので、色に深みが出たようにも感じます。

下地は、3層塗装。

黒サフ→スターブラストシルバー→軽くホワイト

ホワイトの前にクリアホワイトを乗せても大丈夫ですが、最後のホワイトは必須です。(扱い、表現が全く別物なので)

ベアイアンさん以降、この下地セットで塗装は進めていますが、とても発色が良く、光の反射具合では、下地のシルバーがギラつく感じもあるので、クリアー塗装にはお勧めです。

あまり写真がありませんが・・・あと2枚ほどUPします^^;



如何でしょうか?

名前を「ギャルキューレ」としたのは、ギャン+ワルキューレとしたまでですが、元々の名前が「ギャンスロット」
この名前もギャン+ランスロットかと思われますが、このランスロットは、アーサー王の配下の騎士の名前で、しかも男性。
男性と言ってしまうと、ギャン子ならセカイ君のみと思うので・・・無理やりですが、機体は女性にちなんだ方が良いと思い変えました。
実は、ジャンヌダルクから名前を取って「ギャンヌダルク」としようと思ったんですが、既にこの名前で制作された方がいましたので・・・
ワルキューレから取りました^^;

八潮模型展示会まであと2週間ほどですが、展示予定となりますMGスタービルドストライクとベアッガイIIIがまだ完成しておりません・・・
最後までスパートかけます!

では、また近いうちにUPします^^

  


Posted by ぶちゃ at 00:32Comments(0)