2016年12月29日

HGUC百式 年納めガンプラ

こんばんは。ぶちゃです。

かなり模型のスローライフを過ごしています。
模型休暇ですね~。もちろん触らない日はないのですが^^;

お伝えし忘れておりましたが、ボークス秋葉原店様の鉄血コンペ。

結果、最優秀賞を頂きました!

一般投票もありましたので、見て頂いた方々の目にも止まった意味でも大変嬉しく思います。

有難うございました!



話変わって、早いものでもう年末。もういくつ寝るとって時期に来ましたね。

先ほど書きましたように・・・かなりスローライフで自由に模型をしています。。

年納めガンプラとして、百式を作りました^^

今回は改修はほぼせず、気になるスネ部分のシリンダーを後ハメにしたくらいですかね。
ここは百式の肝とも言えると思うんですが、一体成型の上に合わせ目消しがやり辛い・・・
なので、シリンダーを切り離し、別パーツとして作り込みました。
色もピンクにしてワンポイントカラーにしました。

ゴールドは、色々と悩んだんですが、使い慣れたガイアさんのスターブライトゴールドで仕上げました。
赤金よりも黄色寄り、青金よりも赤寄りな絶妙感が何とも言えない鮮やかなゴールドかと思っています。

百のステッカーが残念なことに水転写でも擦り付けるタイプでもなく、貼るステッカーなので・・・
POOH熊谷さんの百デカールを使いました^^
かっちょいいですね、この百。
百式のために生まれてきたと言っても過言ではない百。

細かいデカールも着けようと思ったけど、このままの状態で完成としました。

今月はあまり更新できませんでしたが、年明けからはこまめに上げよう(かな?)と思います。

今年のブログはこれで最後かな~と思いますが、気が向き次第またUPします^^

ではでは、、、年内もう一回くらいUPするかもですが、、
皆さん良いお年を^^ノ
  


Posted by ぶちゃ at 00:34Comments(2)