2018年01月06日

謹賀新年2018 静岡ホビーショーに向けて

新年明けましておめでとうございます。

こんばんは。ぶちゃです。

今年のお正月は長いですね・・・
今日は午前中だけでしたが、年明けの初仕事で出社して参りました。
まだ休みボケな感覚ではありますが・・・
と言っても、また明日から三連休となりますので、何だか得した気分。

さて・・・新年迎え、今年の模型ライフですが、
前回年末に更新しましたように、展示会めぐりがメインとなりますので、そこに標準合わせて作品を作成して参ります。

まだまだ先と思いながらも実はもう4ヶ月となります静岡ホビーショー。
現在は、この静岡ホビーショーに向けて構想を進めております。

今年も昨年同様に、サークルSGR+交流モデラー様で構成いたします。
今年は、卓テーマで構成いたします。

また詳しくは後日お伝えしますが、「1/60スケール縛り」で並べる予定です。
1/60なので、PGやグロリアスが主流でしょうか。

私は、グロリアスのリックドムをガトー様専用機として改修を致します。
キットは、シャア専用機ですが・・・気にしない。気にしない。。。

昨年は、ガトー機を作成しませんでしたので・・・1年ぶりのガトー機となります!

しかも1/60と言う大迫力☆
自分でも完成が楽しみです。

機体は、大幅に改修はしませんが、少々大げさにも思える武器を制作予定です。

キットがデカいので、その分武器もド派手にした方が目立つであろうと思い、ドデカイ武器を背負わせます。


現在はと言いますと、モノアイを改修し、全体のスジ彫りまで完了。


モノアイは、高級車のヘッドライトのようなイカリングのように光らせました。
ちょっとサイバーチックですが・・・もうちょっといぢくります。

新年一発目の作品がドムになりそうなので、この勢いで進めていこうと思います。

1月末までには完成するかな?と思います。

今年のホビーショーまでに、予定では5体完成予定なので、1機3週間ペースで進める事となります、、

今年の模型ライフも熱い模型魂で進めていきますので、本年もよろしくお願いいたします。
  
タグ :リックドム


Posted by ぶちゃ at 00:42Comments(0)