2013年08月08日

新しい相棒

こんばんはぶちゃです。
何気にキュベレイも塗装に取り掛かっています・・・。

ですが、キュベレイ完成前にエアブラシが不調。。困った。オラザクまでもう日がない。。

と、言う事で今日新しいエアブラシをGETしました☆
 
私が今まで使ってきたエアブラシを並べてみました~。

上から順番に。

タミヤ製のエアブラシ 「HGシングルエアブラシ ノズル口径0.3mm」
エアブラシデビューの思い出の品。当時はスプレー缶でした。
もう10年以上前ですね。当時はラジコンのボディー用に買いました。
使い方すらよく知らず、何でこんなに根詰まりするの???と思いながらも使ってました。
理由は簡単。原液で塗っていたからです(笑)

真ん中のがつい昨日まで現役で活躍していたエアーブラシ。
MRホビー製のエアブラシ「PS264 ダブルアクション ノズル口径0.3mm」
ダブルアクションに感動したことを今でも覚えています。
もうシングルアクションには戻れない・・・と思ってしまいましたね^^;
タミヤ製の容器が大容量カップだったので、こちらに変えてからの塗料切れが早く感じました・・・。

で、一番下のエアブラシが今回買ってきたエアブラシ。
ウェーブ製のエアブラシ「スーパーエアーブラシ アドバンス02」ノズル口径0.2mm
初の0.2mmです。
でもって、塗料カップ下についている「エアマチックシステム搭載」。
風量を自在に調整し、吹き付けるカラーの霧をコントロールするものらしい。。
今までは、減圧弁で調整していたけど、同じようなものなのかな・・・?
色々と試してみよう~。
さぁ、キュベレイを仕上げないと。。


同じカテゴリー(その他・未分類)の記事画像
謹賀新年2017 今後の予定
色々とやる事が山積み状態。。
☆謹賀新年2016☆
おしらせ~
【模型番外】高尾山とベアイアンさん
プラロビ(準)完成☆
同じカテゴリー(その他・未分類)の記事
 謹賀新年2017 今後の予定 (2017-01-04 00:29)
 色々とやる事が山積み状態。。 (2016-05-31 00:48)
 ☆謹賀新年2016☆ (2016-01-08 00:29)
 おしらせ~ (2015-08-25 23:43)
 【模型番外】高尾山とベアイアンさん (2015-08-12 00:58)
 プラロビ(準)完成☆ (2015-01-18 23:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。