2014年05月21日

ガトー機のバックショット

こんばんは、ぶちゃです。
今日はちょっと体調が優れず。。。
ですが、好きな事をすると気持ちも晴れる☆なので、模型とたわむれます^^

先日のホビーショーで、数名の方から意見がございました「ガトザクとガトマラのバックショットを見たい!」
ブースの端だったので見え辛かったと思いますので、ちょっと公開。

昨年のガン王用に作成したガトザクです。

このブログでも多くUPしましたが、とても思い入れがあります・・・

で、バックパックですが・・・こちらも私の中では改修歴があり、このガトザク完成までに2度いじっています。

私の場合、一つの作例で複数作品を残すと言うより、一つの作品を更に追いつめて改修を進めていくと言う考えです。

なので、全塗装を剥すなどは・・・とても大変な作業&母材が痛む><ノ

一回目の改修では、こんな背中でした。


今見ると、実にシンプル。

バックパックは、ほぼノーマルでプロペラントタンクをポン付した感満載な改修でした。

塗装も半ツヤのグラデ塗装で今とは大部イメージがことなりますね。

また、足回りもジョニザクの物にビルダーズパーツのバーニヤに置き換えたのみ。

色違いのジョニザクどころか、見方によってはロバートギリアム機にも見えてしまう・・・

LOVEガトーな私には、ガトー機とする差別化に再度改修を進めました。

最終状態はこんな感じ。


バーニヤを4機装着(片側2機)に増設し、バーニヤが接続されているボックス上のハの字に組み付いている塊はボールジョイントで可動します。

ここら辺はプラ板工作しましたが、スクラッチと大げさには言えませんが、、、流用部品は使いたくなかったので、オリジナル感は出たかな?って思っております。

全体的にツヤは消しましたが、プロペラントタンクを前回の白→黒に塗り替えクリヤー塗装しています。

だいぶ股関節が痛んできて、時間とともに崩れるようになってしまいました・・・

2日間のホビーショー、よく持った!お疲れ様ガトザク!

ガトザクの製作日記は、今までのブログで確認ください。。。


で、次に私の新作のガトマラ(マラサイ ガトー専用機)ですが、、

ガン王締め切り後、一切公開していませんでした。。

それ以前にホビーショーに夢中だった・・・って事もありますが・・・。

ガトマラは、現在アキバのホビー天国さんで展示させてもらっております。

で、マラサイのバックショットはこんな感じです。

バックパックはプラ板で組み上げ、バカデカイバーニヤを装着。

戦闘機をイメージしています。

前作のガトザクも高機動型ながらにフェアリングを可変させられるように工作しましたが、今回は足元をもっとオシャレにいじりたいと思い、装甲は引っ剥がしフレームむき出しでゴチャゴチャと大砲のようなバーニヤを履かせました。

また、肩のスパイクを廃止し、シールドを分割→空力も良好!的な考えも含め両肩に配備。

その為、ビームサーベルの装着をシールドからオシリに移しました。

その他・・・・、また落ち着いた頃にMGにでもUPしようと思います^^;


ガトー機は、今後も考え付く以上作り尽くすつもりです・・・。

だって、好きなんですもん。。

GP02も完全に止まってしまったねぇ。。


顔のシャクレ具合や分厚さは、マスターアーカイブの資料を参考にデップリ顔に仕上がりましたが、

身体をもうちょっと冒険してもいいかな~って所。

腰パーツは貧弱だったので、延長&ウェストUPと両サイドにひし形ディテを追加させ、結構お気に入り☆

股間パーツは、ドカンと作り直し、お尻の方もかなりデップリしてます。

ウェーブさんのグレーのプラ板とエヴァグリを使い分けていますが、どちらも柔らかいのは良いのですが、ウェーブさんの方は柔らか過ぎるのか、パーツを切り落とした際、剃ってしまう事が多々あり。

でもグレーだと、組み上げながら奥行き感が着きやすいので愛用しています^^

今、足を考えている最中ですが・・・MGドムからミキシングし、改修をしようと目論んでします。。

で、利用するドムの足ですが、、以前後輩からもらった送別品を使わせてもらいます。。

いいよね???いいよね???

ここまで書きながらも、ちょっと片手間にサイサリスは進めまして、本題はヅダとサザビーとF15イーグルの3機をメインに進めます。

あ、ケルディムも進めますよ~。こちらはほぼ完成^^;




同じカテゴリー(その他・未分類)の記事画像
謹賀新年2017 今後の予定
色々とやる事が山積み状態。。
☆謹賀新年2016☆
おしらせ~
【模型番外】高尾山とベアイアンさん
プラロビ(準)完成☆
同じカテゴリー(その他・未分類)の記事
 謹賀新年2017 今後の予定 (2017-01-04 00:29)
 色々とやる事が山積み状態。。 (2016-05-31 00:48)
 ☆謹賀新年2016☆ (2016-01-08 00:29)
 おしらせ~ (2015-08-25 23:43)
 【模型番外】高尾山とベアイアンさん (2015-08-12 00:58)
 プラロビ(準)完成☆ (2015-01-18 23:51)

この記事へのコメント
こんばんは。
あらためまして、ホビーショーお疲れさまでした。
ブログに記事をアップした後、少しPCが不調になってしまい
遅れてしまいました、申し訳ございません。

今回沢山お話をさせて頂き、ホビーショー中は楽しく
過ごさせて頂きました。
生で作品を拝見させて頂き、またモチベーションが上がってきました。
例のアレはネットからポチってしまいました、
久しぶりにガンダムを製作したくなってきました。

今回持ち込んだケルディムは、先生のワークショップ開始当初の物で
当時、塗装が不完全だった物を少しリペイントしました。
簡単なディテール追加等、やってみましたが
もう一度新たに作り直したいと思っています。

こちらこそ、色々参考にさせて下さい〜
よろしくお願い致します。
Posted by @AKI@AKI at 2014年05月23日 00:35
AKIさん>
コメントありがとです^^

なんと!例のアレ・・・ポチしちゃいましたか^^
考えたらこの発売日、運送業界大変な事になっているんだろうなぁ・・・
なんて想像しちゃいました^^;

AKIさんのケルディム、思い入れのある作品なんですね^^
ピンクのサイトなど、色々といい味出ていましたね!
私ももうすぐ完成ですが、AKIさんの作品見てからデカールを貼りたくて仕方がないため・・・貼ります^^;

次お会いできるのは6月の温泉ですかね^^
もし調整着くようなら、来月の第3火曜も行きたいな・・・って思ってます。
その時は事前にお伝えしますね~^^ノ
でわでわ。
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2014年05月23日 00:48
ホビーショーお疲れ様でした。
生でアメコミ兄弟を貰い眼福の上に
このブログで超絶作品を見せて貰い何と言ったら:(;゙゚'ω゚'):
僕もここの作品のような物を作れるように頑張ります
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by アニエス at 2014年05月23日 19:49
アニエスさん>
コメントありがとうございます!!
いえいえ、、アニエスさんからそのようなお言葉頂けるなんて、、アザーッス☆
アニエスさんのタコザク、最高っすね。
枠にとらわれない素晴らしい作品・・・こちらそこ、アニエスさんのような作品を作製できるよう日々努力します^^>

こちらこそよろしくです!
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2014年05月23日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。