2014年07月14日

山梨市プラモデル作品展示会に行ってきました!

こんばんは、ぶちゃです。
今日は、、、とても楽しみにしておりました、、、山梨市プラモデル作品展示会に行ってきました~


行きたい!行きたい!と思っており、、、今回初めてでしたが、おじゃまさせてもらいました~。


いきなり感想ですが、、すごく楽しかったっす!時間を忘れるくらい、良い時間を過ごせました^^

色々な方の作品を見る!これってすごく大事な事だし、何より模型魂を注入できる!

共感できる仲間や気持ちが通じ合う方達が多く集まる所だからこそ、行かないとわからない事ばかりですね~

行かないで後悔するより、、、行って得をしましょう~^^


山梨。

都内からだと遠征になりますが、新宿からかいじ号に乗ってしまえば、1時間半ほどで到着しますねぇ。

普通にローカル線で電車の移動と考えれば、全く行けない距離(時間)ではないですな~

こりゃ毎年行きますか^^

展示会は7/12、13の2日間でしたが、ちょうど先週から気になっていた台風・・・

無事に消滅した後の開催でホッと一息ですね~

今日は少々曇り空だったり、時折雨でしたが、猛暑でなく過ごしやすかったです^^;


もう、電車の中でもウキウキ感満載で行きましたよ。もう。。

もうね、こんな感じで相棒のアキレス君を窓際に置き楽しみながら・・・あともう一体いますが、、それは後程・・・

で、今日は朝飯抜きの移動だったので、電車でお弁当~☆

もうさ、朝からガッツリ系でしょ?でも、、山梨いくのに、なぜか名古屋風ですなぁ・・・。

腹ごしらえして・・・山梨市駅到着!

早々に見つけたホームにあったモモ!!!

「果実の郷」いいねぇ。

到着して会場までは・・・ホント徒歩1分もかからないような所でして、全く迷うことなし!

で、到着したのはちょうど12時頃で、会場は多くの方々で賑わっておりました~。

ここ最近、色々と工具の事でお世話になっているアイクラフトさんも出展され、今回もお世話になりました^^ノ

今回は、ナイロンアートブラシを購入。

筆にはいつも恵まれず・・・と言うより、私自身使い方に慣れていないが正解かもですが、、、

そういう意味でのいろんな筆を試して初めて良い物を実感!!!と思い、この筆はFBや記事などでとても気になっていたので、即買いしました。

松土さんには、毎度丁寧な説明や商品紹介を頂き、とても勉強いなっております。

これからもお世話になろうと思いますので、今後もよろしくお願いいたします!

で、この後、会場を回らせてもらい、展示会場に足を運びました。

ものすごい数多くの作品展示で、人気投票もやっておられました^^

一般部門、中高生部門、小学生以下部門、ファミリー部門などなど・・・、いいっすね~こう言うの。

色々な想いがこもる多くの作品が並ぶさまは圧巻ですな~。


この戦国アストレイの改修が、良かったっすね~。

うんうん、色のセンス、多くの刀の装備、数珠、その他もろもろ、写真ではわかり辛いですが、自立している所にも感動☆

スケールモデルはやったことないのですが、すごく精密でかっこいいっすね~

この作品、小学生とはっ!クォリティ高いっすな~。。。脱帽。

いいねぇ~こういうアイデア!模型は楽しく作る。それが伝わる一品でした^^

ファミリー部門の力作LBX。それぞれの改修も武将に拘る良い作品ですね~

ナウシカ!ガンシップの質感やナウシカの表情など、劇場の緊張感やシーンが甦ります。

こちらも小学生部門のズゴック!なかなか良いつや消し塗装具合!

この破壊王ゼット!すごく頑張った感が伝わってきた、心温まる作品でした!

(一票入れさせてもらいました!!!)

ポーズも決まって、部分塗装や改修。今の小学生はすごいなぁ~

てんこ盛りの改修。良いとこどりだねぇ。ミキシングの楽しさを存分に伝わります^^ノ

かっちょいい~。ゾイド系は、いつか作りたく・・・、参考にさせてもらいまっす!


もう、、、紹介しきれない数で一部の作品ですが、すっごく良い物ばかりで作り手の気持ちが伝わってきます。

特に小学生の方達の作品が素晴らしい。

展示会は参加する側も目標が出来て良いですが、見る側もまたいいもんですね~。

これからの模型作りにも励みになります^^

みなさんお疲れ様でした~^^ノ


その他、展示会場ではラジコン走行・模型教室・塗装の実演などなど・・・ほんと紹介しきれないほどの楽しい時間を過ごせました。

あと、会場の外では、ネオジオングを作製しており、、、二日間で塗装込みで完成させておりました。

それがこちらです~


芝生に置かれるネオジオング。

心なしか、、、小さく見えてしまう。。いや、そんなことは無い!素晴らしい迫力だ!

でもすごいっすね~。二日で塗装までして作ってしまうとは・・・

で、このネオジオングと、今回もう一匹の同行者、、、ベアイアンさんとツーショット撮らせてもらいました^^;

うぉ~~~、でっけ~~~~!!!

これで・・・サイズが伝わるでしょうか、、、汗

ベアイアンさん、君は人気者だよ。また一緒に色々と遠征しようね(笑

楽しい時間もあっという間に過ぎ、、、帰りは電車で信玄餅☆

また来年も来よう!

来年は、ぶちゃも作品展示参加したいなぁ~☆



同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事画像
ヨドバシ展示&静岡ホビーショー関連
「神奈川模型展示会」開催告知
S・G・R作品展示 ヨドバシ展示 展示状況
ガンダスーツ タマゴロー&ロボZ
S・G・R作品展示 ヨドバシ展示 第二弾!
S・G・R作品展示 in ヨドバシカメラさいたま新都心店!
同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事
 ヨドバシ展示&静岡ホビーショー関連 (2017-03-14 19:21)
 「神奈川模型展示会」開催告知 (2017-02-22 23:10)
 S・G・R作品展示 ヨドバシ展示 展示状況 (2017-02-18 00:22)
 ガンダスーツ タマゴロー&ロボZ (2017-01-28 23:57)
 S・G・R作品展示 ヨドバシ展示 第二弾! (2017-01-17 23:52)
 S・G・R作品展示 in ヨドバシカメラさいたま新都心店! (2016-11-10 00:25)

この記事へのコメント
作品展示会、良いですね~!
ぶちゃさんのブログを読んでいるとホントに楽しそうだなと思います!

自分も興味があるのですが
一歩踏み出す勇気がなく…(人見知りなもので^^;)
なにも話せずに帰ってきてしまいそうな気がして怖いですw
Posted by kicksnare at 2014年07月18日 08:23
kicksnareさん
コメントありがとうございます!!
楽しさが伝わり何よりです^^
私もなかなか踏み出す勇気がなく・・・ホントここ一年半ですねぇ。外で誰かと交流を持てると、模型の世界って思いっきり広がりますよ☆
今までと全く違った世界になると思うので、お勧めです^^
私で良ければ声かけてください~(行く先々にベアイアンさんとアキレス持ち歩いてますので、それが目印になるかと^^;)
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2014年07月19日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。