2014年10月26日

千葉しぼり展示会に行ってきました~

こんばんは。ぶちゃです。


昨日10/25(土)、千葉しぼりさんの展示会に参加して参りました!


これほどまで・・・ガンダムをメインとした展示会は他にはなかったのでは?と、感じております。


それに一般参加のコンペまで企画されるなどなど・・・模型好き、ガンダム好きには、大変贅沢な展示会でした。

展示会の企画~設営準備、n兄さん並びに千葉しぼりの方々もとても大変であったかと感じております。

その甲斐あって、大成功だったのではないでしょうか。

私にとっても良い思い出になりました。

兄さん、本当に楽しかったっす。千葉しぼりの皆様、お疲れ様でしたm_ _m

今回の展示会での、GBFコンペ。

参加させて頂きました、私のヅダダダーーーン!!!も、無事設置。

実は・・・前日に、良く模型でありがちな、トラブルが発生し、一部修復しておりました。

何故こういう事が起きるのでしょうかねぇ。。

胸部のダクトやスネのブレードパーツがポロリしたり、直したと思ったら、次は腰パーツが・・・

う~ん、、瞬着様様でした。。展示に支障がない範囲でホッと一息。。

コンペは全43作品、沢山の作品が並び・・もう、、圧巻!

で、今回のコンペにて・・・私のヅダですが・・・なんと、荒川直人先生より「荒川賞」を頂きました!

ヅダダダーーン!!!選んで頂き、とても光栄でございます。

会場で、少しお話もさせて頂き、制作に対するアドバイスも頂き、ホント感謝感謝感謝!でございます。

これからも精進致します。


今回の千葉しぼり様の展示会では、多くの方と交流でき一日楽しく過ごすことが出来ました。

多くのプロの方も多く所属されるサークルですので・・・もう夢のような場所でした

荒川直人氏、MAX渡辺氏、NAOKI氏、、、、、その他多くの方々、

展示会の他、昼食は秋葉原まで戻り、Pizza Bar 裏秋葉原で昼食。

展示会後は、参加者の方々と秋葉原で飲み会。

最高な一日でした。


この楽しさをお伝えいたしたく、以下、会場のお写真をUP致します。。。が、、、

何分、数が多すぎて、、、全てを載せきれません。。。

(あと、カメラの手振れがあり、、、、Orz..)

■GBFコンペ参加作品■

■千葉しぼり様の作品■

■番外編その1■

Pizza Bar 裏秋葉原にて。

■番外編その2■

上原みゆき先生のPG Pガンダムとベアイアンさん

■番外編その3■

打ち上げ~

■番外編その4■

MAX渡辺先生から、サイン頂く、、み~は~な、ワタクシ★

宝物の本が、更にお宝になりました~。有り難うございます。


さ~、模型熱も思いっきり注入できました!


次の目標ですが・・・

11月30日(日)に、現在私が通いますオオゴシトモエ先生の模型文化祭が行われます!

沢山の生徒さんの作品が飾られますので、皆さん是非足を運びに来てください!!!

詳しくは、また後日UPします☆


改めて、n兄さん並びに千葉しぼりの皆様、模型の楽しさを有り難うございました!

今後ともよろしくお願いいたします。




同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事画像
10月の展示会が終わり、、八潮模型展示会に向けて・・・
プラモデル文化祭2017のお知らせ
2017年後半戦!
HME2017 & 旭川旅行記
HME2017に向けて
ヨドバシ川崎店 作品展示入替
同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事
 10月の展示会が終わり、、八潮模型展示会に向けて・・・ (2017-11-09 23:12)
 プラモデル文化祭2017のお知らせ (2017-09-04 23:01)
 2017年後半戦! (2017-08-16 00:32)
 HME2017 & 旭川旅行記 (2017-07-30 18:41)
 HME2017に向けて (2017-07-24 23:15)
 ヨドバシ川崎店 作品展示入替 (2017-07-17 15:16)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

先日の展示会&飲み会お疲れ様でした♪

飲み会では非常に楽しいプラモトークが出来て有意義な時間を過ごすことが出来ました♪
あそこまでじっくりマラサイを見られたのは初めてだったので少し恥ずかしい気もしましたw

またいつかお会いできることを楽しみにしています♪
荒川賞おめでとうございます!!
Posted by ゴエモン at 2014年10月27日 01:52
懇親会で向かいに座ってしたシンと申します。
ベアイアンであそんじゃってスミマセンでした
すっごいお気に入りでしたwwww

あとズダ!
素晴らしい出来と塗装のキレイさにうなってしまいました。
勉強になりました。

次回作も楽しみにしています!
Posted by シン☆ at 2014年10月27日 13:07
はじめまして~&超お疲れ様でした!
千葉しぼりのお笑い担当marchanと申します。
当日は慌ただしくて私の記憶もスッポリ抜けてるんですが、恐らくご挨拶してなかったと思います、改めまして宜しくお願いします。
そしてそしてご来場頂きまして誠に有難うございました。
皆様のお陰で千葉しぼりの記念すべき第1回展示会も大成功でした。
模型の大好きな人達が集まった非常にアツい、そしてハートフルな1日でした、感謝感謝です!
それにしてもヅダダダーーン!!!最高でしたね。
文句なしの荒川さん賞、おめでとうございます!
楽しんで作ってる様子が伝わってきますよね、スバラシイと思いました。
私の拙いドムトロピカルも撮影して頂いたんですね、有難うございます(恥ずかし~ 笑)

というワケで今後とも宜しくお願いします。
有難うございました!
Posted by marchan at 2014年10月27日 14:27
ゴエモンさん>
どうも、こんばんは^^
コメントありがとうございます!!!
マラサイ、、スジ彫りが素晴らしっス。。ゴエモンさんのスジ彫り技法も、何気なく仰られてましたが、匠ですね。勉強させてもらいます。
また是非模型を持ち合ってオフ会でもしましょう~!!

シン☆さん>
こんばんは~。コメントありがとうございます!
いえいえ、ベアイアンも遊んでいただき、本人とても喜んでますよ^^
あの二人は夜中歩き回ってる説があるくらい、家の中でも存在感高いので、それくらいしてくれた方が、私自身も嬉しいです^^
ヅダ、お褒め頂きアザッス☆
私はまだまだ勉強のみなので、これから多くを学ばせてもらい精進致します。。
シンさんも、北海道からの遠路お疲れ様です!
お互い同世代、また模型談義が出来る日を楽しみにしております。

marchanさん>
展示会、お疲れさまでした!
私も千葉しぼりさんとお会いするのは初めてな事でしたので、顔と名前が一致する事から始まりましたので・・・、こちらこそよろしくです。
私も第一回の記念すべきコンペで、荒川先生から賞頂き、ホント嬉しい限りです。それ以上に、この場を設営頂けた事が何よりのきっかけですので、スタッフの方々には感謝の言葉以外見つかりません。
これからも模型を共通語にお付き合いが続くことを願っております。
今後ともよろしくお願いいたします!!!
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2014年10月27日 18:11
展示会おつかれさまでした&受賞おめでとうございます。
懇親会で横に座らせていただいた もづ と申します。

受賞されたヅダ、実物を拝見したときの衝撃は忘れられないです。
しかも懇親会でのベアイアンで、さらなる衝撃を味わうことになるとは。
帰宅後自分の展示作品を眺めていると、展示会の光景がフラッシュバックして悔しくなります(泣)

またどこかの会場でお会いできましたら、その際もよろしくお願いします。
Posted by もづ at 2014年10月27日 20:38
こんばんは。
お疲れ様です。
みなさん、会場にいらしたばかりの人たちのようで
私はかやの外ですが、いい交流が出来て良かったですね。
色んな意味でパワーをもらって。
私の周りにはこういう交流が無いんで・・・。
本当はコメントしようか悩んだんですが
コメしました。
会場の写真、いけない人間にとっても
いい情報です。ありがとうございます。
私、個人的にはドム系がいいです。
Posted by しばいつん at 2014年10月27日 21:50
ご無沙汰してます。
なんとWR荒川賞っすか!すげぇー!
おめでとうございます。
展示会も懇親会もめちゃめちゃ刺激になったんじゃないですか。
いいなぁ~、おいらも生で見たかったなぁ。
楽しすぎてなかなか現実に戻れなさそうですね。

お疲れ様でした。
Posted by まつおーじ at 2014年10月27日 23:38
もづさん>
こんばんは。コメ有り難うございます!
親睦会では、色々とお話しでき楽しかったですよ☆
ベアイアンさん可愛がってくれてありがとうございます!
だいぶ老朽しましたが、、まだまだ連れまわしますので、またかまってあげてください^^
もづさんも、ミキシングセンス良いと思いますよ。私はミキシングってほとんど経験がなく、どう組み合わせて良いか、、悩む人なので、個になりません。。
飲み会でお話しさせて頂いたキュベレイMK2が初のミキシング作品かな?って思いますが、何とか完成までさせていきたいと思います。
またオフ会やら何やらでお会いしましょう~。

しばいつんさん>
コメントありがとうございます!!!
何と!気軽にコメントください。カヤの外だなんて寂しいじゃないっすか^^
模型で繋がりあう者同士、仲間ですし、元々こうしてネットを通じて私にお声かけ頂けた事、本当に嬉しかったっすよ。
これからも交流していきましょう^^ノ
ドム、良いっすね。もう、ブットイ系が私も好きなので、今積みプラならぬ罪プラになってしまっているMGドムも、そろそろ始動したいと思っています。

まつおーじさん>
どうも!ご無沙汰しております!!!
コメ、、アザーッス☆
確かに、、もう、、今での半分夢の国状態ですもん^^;
でも、、めっちゃ刺激になりました。とても勉強させられましたし。。
日々精進ですね^^;
まつおーじさんも、某雑誌にて、毎月作例を楽しみに見ておりますよ~
今月もあの赤い機体、良いっすね~。私も模型魂にだいぶ火が付きました~
またお会いできたら、、、熱く談義させてください☆
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2014年10月28日 00:18
おはようございます。
(更新しない弊ブログへのご訪問ありがとうございます)

展示会お疲れ様でした。
そして、WR荒川賞おめでとうございました!
小粒ながらオリジナリティ抜群のデザインで、レベルの高い作品群の中でも輝いてましたもんね~。デザインだけでなく、それを立体化する工作・塗装技術にも唸らせられました。

当日はお話しも出来てほんと良かったです。
ぶちゃさんの将来構想も少し伺えて感心しました。

今度は作品を前に酒のみながらじっくりお話ししたいですね。
オフ会の機会があればお声かけしますね!
Posted by DAITEN at 2014年10月28日 07:28
DAITENさん>
展示会、お疲れさまでした!

コメントありがとうございます!
いえいえ、勿体ないお言葉・・・。でも正直嬉しいです。有り難うございます^^
コンペなどの場で、初めて認められ、とても嬉しく感じております。
それ以上に、課題も増えました。
これだから模型はやめられません><ノ もちろん、やめる気なんでありませんが^^;

DAITENさんの作品には色々と興味深く聞きたい事も多くあるので、是非オフ会あれば足運ばせて頂きます!
また熱い模型談義楽しみにしています~^^
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2014年10月28日 07:56
千葉しぼりお疲れ様でした!!

名刺交換ありがとうございました♪えびちゃんです!
え~っともっとお話したかったのですが…ペーペーの私からすると、皆様雲の上の存在の方ばかりで…恐れ多くあまり声をかけられませんでした…
次回はこの反省を生かしガツガツお話させて頂きたいと思っておりますw

終了してから3日経つのですが…超絶作品や作者様たちの熱量に当てられまだふわふわしておりますw
まだまだなのは自覚しておりますが、雲の上の皆様と少しでもお話できるよう頑張ってまいります!これからもよろしくお願いします♪
Posted by えびちゃん at 2014年10月28日 18:08
えびちゃんさん>
展示会お疲れ様でした!
あと、お声かけ&名刺も有り難うございます!
そんな、、ペーペーだなんてっ!
クエスヤクトを作った方だったんっすね><ノ
色々と良い作品お持ちじゃないですか^^
それにえびちゃんさんのフェニーチェもNAOKIさんも気になられていた作品ですし。
プロの目に留まる以上、えびちゃんさんも一般人とは別の領域ですぞ!!!
あまりゆっくりお話しできなかったので、機会あればオフ会とかでまたお会いしたいですね^^ノ
こちらこそ、宜しくお願いいたします!
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2014年10月28日 21:32
展示会ならびに打ち上げお疲れ様でした。
打ち上げの際に少しでしたがお話できて楽しかったです。

いやぁ、誰か鞄で引っかけないかとずっとヒヤヒヤしてました(あ、私のはドーでもいーですが)
Posted by ぷぅ at 2014年10月28日 22:47
ぷぅさん>
コメントありがとうございます!!
展示会&打ち上げお疲れ様でした~^^
打ち上げでは、作品&お写真見させて頂き有難うございました!
ここまで大きなモデラー様たちとの交流は初めてだったので、良い思い出になりました^^
また機会がありましたら談義しましょう!
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2014年10月28日 23:43
初めまして!千葉絞り会場にいたRYUAと申します!
すみません、当日お声がけする事ができず、
後から仲間からの情報でお聞きしました(爆)
賞の受賞おめでとうございました!
まさにファーストインパクトのなせる業!!

受賞は今回の展示会にふさわしいものだったかと思いますww

次の機会があれば必ずお声がけいたします!
まだまだ駆け出しの新参者ですがぜひよろしくお願いいたします!
Posted by RYUA at 2014年10月29日 03:55
お疲れ様です~!!
遅くなりました、、、、滝汗
「WR荒川賞」受賞おめでとうございます!!
審査室でも話題になってましたよ!ウフ
ホント、素晴らしい作品展示いただき、感謝に耐えません、、、
また、来年、「SD」コンペにて、再会できるのを楽しみにしてます!
次回は、ベアイアンさんと撮影できるよう、、、
がっつりカワイイやつ、頑張ります!!
今回はお世話になりました、本当にありがとう~!!!
Posted by 兄さん at 2014年10月29日 19:52
RYUAさん>
コメントありがとうございます!!
展示会お疲れ様でした~☆
RYUAさんって、あのニューを展示されていた方ですよね??
ガン見させてもらいました!
私はジークジオンな人でして、、ずーとジオン軍ばっか作っておりますが、、ここの所、色々と勉強しないといけないと思い、白い悪魔さんにも手を出し始めております・・・
てな具合で、色々と拝見させてもらいました・・・(ヨダレ着いてなかったですか?)
ですね~、、私もお話ししたかったです。。
今回の展示会は、兄さんや千葉しぼりさん達、その他の方々とも初めて会う方ばかりだったので、顔と名前が一致せず・・・。う~、胸に名刺を付けておけばよかったです><ノ
これから先、まだまだ会う機会は沢山あると思います!!!
GBWCファイナルの会場も遊びに行くので、、ベアイアンさん持っている人がいたら私なので、是非お声かけください~^^ノ
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2014年10月29日 22:55
n兄さん>
展示会、お疲れ様でした!!
そして色々とモデラー様達との出会いやキッカケ作りなどなど、感謝の限りです!!!
WR荒川賞も有り難うございます!!!
コンペお誘い頂いたのも、兄さんからの当ブログのコメントから始まったので、そういう意味でも、今回は色々とお世話になりました。
来年のSDコンペも是非参加させてもらいます!!!

丁度、1体作りかけの物がありまして、そろそろ再開しようと思ってましたが、どうせなら何かコンテストなどに向けて・・・と、思ってたので、一年後に標準を定めます。
ロボダッチでも良いかな?と異色さを出そうかと思いましたが、やっぱり「元祖SD」はガンダムシリーズですので、ガンダム系で行かせてもらいます。
もちろん2頭身の旧SDを使います!!!

ベアイアンさん、兄さんに持って頂きたかったです~・・・
次回、どこかの展示会やオフ会などで参加する機会があれば・・・持参したいと思います^^

改めて、展示会お疲れ様でした!
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2014年10月29日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。