2015年08月12日

【模型番外】高尾山とベアイアンさん

こんばんは。ぶちゃです。

盆休みに入り、早くも半分終えようとしております。

この連休も、ドムを触っておりますが、、

今日の記事は模型番外ですが、山登りに高尾山に行ってまいりました^^

高尾山は、毎年この時期に恒例行事化しており登ってます。

ベアイアンさんとCooの3人(?!)で登ってまいりました!

本当は昨日登ろうと思ったんですが、朝からゲリラ豪雨で・・・断念。

今日は、曇り空だったんですが、山頂に着くころには良い天気で晴れておりました~


この高尾山には多くの自然があり、植物や昆虫などなど多くおります。

私は、ビートマニアならぬビートルマニアでもあり、、色々な昆虫に出会う度にウキウキワクワクしてしまうんですねぇ。

今日であった高尾山の生き物たち。


入り口間もなく出逢ったキリギリス


こちらハンミョウですねぇ。ハンミョウはめっちゃ沢山います。高尾山。

支柱に留まっているのは、空の王者オニヤンマ!かっこいいねぇ。

こちら、コガネムシ君。上羽根がワインレッドに輝く綺麗な個体でした。

連れて帰りたかったですが、、暑さに負けてしま内思われるので、ここでByeBye

トノサマバッタのまだ若い子ですね。

これから秋にかけておとなになるんでしょう。羽根が短くまだ飛べません^^

こちら・・・ちょっと休憩中のベアイアンさん。

湧水が川になっており、その上の橋で一休み☆

林道は、良い日陰になっており、暑さをしのいでくれます。

こちら、Cooさんです(笑)

こちら、山頂からの景色。

街が小さく見え、絶景です。


人目を気にせず、ベアイアンさん占拠写真。

お前、カッコいいよ。

と・・・言う感じで、模型のインドアもこうした気分転換も必要ですね^^

ちなみに、高尾山は、ルートが複数あり色々な登り方が出来るので楽しいですよ。

普通に休憩しながら登っても片道2時間あれば往復できると思います。

お近くの方は残りの休日に行ってみてはいかがでしょうか☆


だいぶリフレッシュできました!


さ~、明日からまた模型に励みます。


で、、ドムですが、昨日から塗装段階に入りました。

今回はフレーム塗装のサフにこちらを使いたいと思います。

NAZCAシリーズの新作、フレイムレッド。

私は、ガンプラのフレームは「赤」と決めているので、こちらを使わない訳には行かないでしょう~

今まではオキサイドレッドや茶系サフで代用してましたが、このNAZCA使って仕上がり次第では、サフのみで終えるかな???

であれば、、かなり楽なんですが!^^

またレビューしていきたいと思います~




同じカテゴリー(その他・未分類)の記事画像
謹賀新年2017 今後の予定
色々とやる事が山積み状態。。
☆謹賀新年2016☆
おしらせ~
プラロビ(準)完成☆
NEW YEAR 2015!
同じカテゴリー(その他・未分類)の記事
 謹賀新年2017 今後の予定 (2017-01-04 00:29)
 色々とやる事が山積み状態。。 (2016-05-31 00:48)
 ☆謹賀新年2016☆ (2016-01-08 00:29)
 おしらせ~ (2015-08-25 23:43)
 プラロビ(準)完成☆ (2015-01-18 23:51)
 NEW YEAR 2015! (2015-01-05 22:20)

この記事へのコメント
すごいリフレッシュしてきましたねぇ。青空にベアイアンさん映えるますね(^^)
ボクも模型離れてリフレッシュしました。なんだか頭がすっきりした感じです。9月まできっちり休む気でしたが、ボクも次に向けてスタートしました(^^)
Posted by 西田総務 at 2015年08月15日 10:49
西田総務>
どうも、こんばんは~^^ノ
コメントありがとうです☆
なかなか青空撮影って楽しいですよ^^リアルジオラマって感じで・・・リアルって言うか、フツーにリアルでしたね(笑)

お!!!総務もスタートしたんですね~!10月の千葉しぼり展示会での総務の作品楽しみにしてますね~^^
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2015年08月16日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。