2015年09月02日

模型旅行2015 in 旭川~!!!

こんばんは。ぶちゃです。

週末に、行って参りました~!旭川!

神奈川に比べ、とても涼しく、湿気が少ない!気持ち良かったっす。


北海道も恒例の年一旅行となってきましたが、今年で3年目になります。


ここ2年とも・・・雨に降られてしまってましたが、、今年は晴れました~(正式には曇かな~)


昨年立ち寄らせて頂きましたホビーショップてづかさんに、今年も足を運ばせて頂き1年ぶりにGEKI店長にもお会いできました。


今回は今までMGやブログ、Facebookなどで交流させてもらっておりましたkobarutoさんとタカ8さんにもお会いできました!

その他、TPCの方々とのお食事会の席も頂き、、ホント嬉しい限りです!


そんな北海道旅行を振り返りながら、書き込んでまいります~。


今回もRe-coとベアイアンさんとで行って参りました。

羽田空港で、先ずは朝ごはん。腹ごしらえ。

空港の朝ごはんは、最近ここが多いな~。コカコーラの所。

ベアイアンさんは、まだ寝ぼけ眼で寝袋に入っていますzzz

機内のコンソメスープとベアイアンさん。

まだかな~・・・。


飛行機に揺られ揺られて1時間・・・。

新千歳空港に着いた~!

で、早速向かった先は、札幌の模型店。

札幌で一番大きいと言われる文教堂に行って参りました。

以前、地元川崎にも文教堂はあったんですが、横浜に移転してしまい、、、ちょっと懐かしくも。

店内には多くの作例があり、有名モデラーさんの作品も飾られていました。

作例の多い模型店は、まず工具の品揃えが違う。と、いつも思います。


今回の北海道拠点は、旭川ですが、初日は札幌→小樽に向かい少々観光。

絵になってるよ。ベアイアンさん。

手宮線の跡地で記念撮影。

残された長い線路が、とても良い散歩道になってました。

小樽運河とベアイアンさん。ちょっとピンボケ。

それと、写真には収めてませんが、生涯初の人力車にも乗りました!

いいね~人力車。また乗りたい。


そして二日目。

旭川ラーメンを食べて、そのままホビーショップてづかに直行!

来店後、、なんと、GEKI店長からサプライズ!

贈り物、G君です(笑)

このシュールな、、何とも言えん顔。妖怪ウォッチのusa・・・ピョン?!

無改造です!単に、顔パーツをハメてないだとか・・・。十分顔ですな~。

こんな素晴らしい贈り物、家宝にさせてもらいます。

ベアイアンさんと記念撮影☆


一度てづかを後にして、旭山動物園で半日過ごしました。

レッサー・・・いい。君は地球上で最高な生物だ。



動物園から一旦ホテルに戻り、少々ガンプラ・・・


そして、てづか閉店後に、GEKI店長とTPCの方々とのお食事会を開いて頂きました。

kobarutoさんの零式と奥様のデコぷちっがいと並んで記念撮影☆

いやぁ、、素晴らしい零式弐型です。。

kobarutoさんの作品を生で見るのは、昨年のGBWC以来ですが、精巧な工作技術、大変勉強させてもらいました。

奥様のKOSUMIさんの作品もめっちゃ綺麗にデコられ、これまた素晴らしす。

タカ8さんのハーレーも見せて頂いたのですが・・・・すみません、、写真撮っておらず。。

アンナにデカい物だとは思っておりませんでした^^;

とても綺麗な塗装で、ハンパないっすね。

と、色々と模型談義を楽しませて頂き、気付けば12時過ぎまでお付き合いいただき、ホント楽しかったです~

また模型談義しましょう~~~^^ノ


そして、最終日の3日目。

旭川から札幌に移り、ガンプラエキスポに行って参りました。

札幌時計台とベアイアンさん。

その澄ました何とも言えない間抜け顔が、もうすっかり見慣れた顔になったもんだ。

この日は土曜日と言う事もあって、駐車場戦争で・・・かなり離れたところにパーキングしました。。


ガンプラエキスポ開催しております、札幌パルコに到着。

えぇ~~~!パルコの中に?!

ガンプラエキスポ・・・ホントにあるの???

ありました。ありましたよ~。と、言う事で、楽しんでまいりました。


早速ですが、今回の目玉であろうキットがこちらと思われます。

REVIVEキュベレイ!!!

キュベ好きにはたまらないかと思います。

しかし、、会場出口近くだったので、、見逃しちゃった人もいたんじゃないかな?

そんな事、勿体ない!!!無料会場なので、何度も入りましょう(笑)

見たところ、バインダーが収納でき、飛行形態が再現できるんじゃないでしょうか?

今までのHGUCやMGでも再現できなかったため、これをガッカリしたファンは多かった事でしょう。。

なので、2年前のオラザク作品では、私も作ってしまったのですよ。飛行形態。

HGで再現できるのは、良いかもですね~。さくっと作れるし。

飛行形態ファンとして、ホントに収納できれば?!間違いなく買うワタシ。ふふふ。


その他、新作レビューです。

とうとう・・・来ましたね。ガンプラですよ。ガンプラ!

フィギュアじゃないですよ。ガンプラ!

すーぱーふみな。目パチもするんですかね~(笑)

この手の商品は、色々とネタモノが作られると思いますが、心形流のミナト君並な超絶改修作品もどなたか作ってもらいたいです^^

俺も改修して、すーぱーはまーんさまでも作ろうかなぁ~

こちら、次回ガンダム作品・・・(タイトル忘れました・・・^^;)

会場の入場記念にクリアファイルももらいました~^^ノ

今までとは全く異なるガンダムですね。腰の細さから、別物に思えます。

オリジンのグフです。

しょうがないんですが、、旧時代なはずなのに、高機能に見えてしまうのは私だけでしょうか^^;

それだけキットが優れているんですね~。

香港限定ベアッガイⅢと記念撮影・・・

うぉぉぉぉぉぉおおお~~~!ススム様のパネルもあったよ!!!


と、言う事で、とても楽しい北海道模型の旅でした。


また来ます。北海道。


・・・数日経ちますが、余韻が消えません!


・・・熱いです。模型熱。


・・・そんな中、

千葉しぼりさんのデフォルメ選手権に向けて、制作を再開しました!

SD隠密頑駄無。

旧SDガンダムを使い、、意地でも現行SDやその他キット流用せず、、フル可動化に挑戦。。

二ヵ月後となりますが、本気のSDで進めて参ります。




同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事画像
プラモデル文化祭2017のお知らせ
2017年後半戦!
HME2017 & 旭川旅行記
HME2017に向けて
ヨドバシ川崎店 作品展示入替
HME2017に向けて
同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事
 プラモデル文化祭2017のお知らせ (2017-09-04 23:01)
 2017年後半戦! (2017-08-16 00:32)
 HME2017 & 旭川旅行記 (2017-07-30 18:41)
 HME2017に向けて (2017-07-24 23:15)
 ヨドバシ川崎店 作品展示入替 (2017-07-17 15:16)
 HME2017に向けて (2017-06-21 19:14)

この記事へのコメント
こんにちは!


ご無沙汰しております。


北海道は楽しいですよね~!
自分の嫁の地元が札幌と旭川なので
今回の記事は親近感沸かせながらみておりました~♪


今度行ったときは模型店めぐりしよw
Posted by kicksnare at 2015年09月03日 08:31
先日はお疲れ様でした!

念願の生ベアイアンさんが見れて嬉しかったです(●^o^●)

千葉しぼりも頑張ってくださいね(^^♪

僕はおかげでまたブレて悩み始めました・・・
どーしよー(>_<)
Posted by kobaruto at 2015年09月03日 21:36
kicksnareさん>
コメントありがとです^^
奥さん北海道の方なんですね~。
北海道はかなり模型は熱い所ですので、色々な出会いがあると思いますよ~^^
行った際には模型めぐり楽しんでみてください。
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2015年09月06日 17:01
kobarutoさん>
こちらこそ、貴重な時間有り難うございました!
ベアイアンさん可愛がって頂ありがとです。
kobarutoさんの拘りも、色々と話を聞かせて頂き、模型魂を感じましたよ~
完成を楽しみにしております!
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2015年09月06日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。