2015年09月19日

BB戦士 SD隠密頑駄無 制作記004

こんばんは。ぶちゃです。

え~、、本日、お尻の方の内視鏡をしてきました。。

色々と体調が優れなかったんですが、、この検査だけは、、最後にと思い、、突っ込まれてきましたよ。内視鏡。

胃カメラは毎年やってるんですが、こっちは初めてでして、、で、結果何ともありませんでした^^;

さて、、隠密ですね。一応完成しました^^

デフォルメコンテストの規定上、サフまでの公開なので、サフ画像をUPします。

あとは・・・想像してください^^;

この隠密には、まだムササビを作るって作業と、アニメ風なジオラマも作成しようと思っています。

まだ一ヶ月あるので、何とかなるでしょう。。

今回の隠密頑駄無と並行して進めていた依頼者様のロボダッチも塗装工程に入り、こちらも順調。

少々模型ペースも落ち着き気味になっておりますが、11月にあるオオゴシ先生の生徒達で行われる文化祭に向けて、もう1,2作品作ろうかと思っています。

現在、MGレッドウォーリアとMGガンダムVer.kaをいじってますので、こちらが間に合えば文化祭に出そうかと思います^^

なので、次回からはしばらくレッドウォーリアの改修をUPしていきたいと思っています。


そうそう。ちょうど一年前でしょうか。GEKI店長主催のモデラーズギャラリーで開催された「ブルーコンペ

一年越しとなってしまいましたが、Re-coさんから一位記念にこの子を頂きました。


小アリカさんです(笑)

かわいいねぇ~。何とも言えない小文字の「b」の手書きチックがベアリカさんに負けない良い味出してます。

良かったね~ベアリカさん^^

・・・って、あなた達、シールド着けたら手繋げないんだね~(笑)

なんだか、ベアリカさんが巨人にみえるぞ。


また新しい仲間が増えました^^;

ホント賑やかですww




同じカテゴリー(BB戦士 SD隠密頑駄無)の記事画像
BB戦士 SD隠密頑駄無 ほぼ完成?! その後の活動
BB戦士 SD隠密頑駄無 制作記003
BB戦士 SD隠密頑駄無 制作記002
BB戦士 SD隠密頑駄無 制作記001
同じカテゴリー(BB戦士 SD隠密頑駄無)の記事
 BB戦士 SD隠密頑駄無 ほぼ完成?! その後の活動 (2015-10-08 00:09)
 BB戦士 SD隠密頑駄無 制作記003 (2015-09-11 00:26)
 BB戦士 SD隠密頑駄無 制作記002 (2015-09-08 00:05)
 BB戦士 SD隠密頑駄無 制作記001 (2014-11-17 23:41)

この記事へのコメント
SD完成したの?
いいなあ(>_<)

僕はギリギリまでもつれ込みそうですwww

完成画像を楽しみに待ってます(^O^)/
Posted by kobaruto at 2015年09月21日 20:13
こんにちは~!


子アリカさんも雰囲気出てていいですね~!



あ、ワタシ仕事の都合で
ディフォルメ展示会出れなくなってしまいました…。


逃げたと思われないように製作だけしようかしらw
Posted by kicksnare at 2015年09月22日 21:58
kobarutoさん>
コメントありがとうございます^^
はい~!完成しましたっ^^ノ
kobarutoさんのナイトも神聖騎士ウイングも楽しみにしております。
体調の方は如何でしょうか?
追い込みではあると思いますが・・・体調を崩されないように気を付けてください^^ノ

kicksnareさん>
こんばんは^^
デフォコン出れないんですねぇ~。。再開できる事楽しみにしておりましたが、仕事となれば厳しいですね><ノ
お互い関東圏内ですので、またお会い出来る日を楽しみにしております~
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2015年09月23日 00:23
ツーショットの写真良いですねぇ。
ベアリカさんの眼差しがとても暖かく見えます(^^)
Posted by 西田総務 at 2015年09月24日 22:59
西田総務>
こんばんは~^^ノコメ有り難うございます!
前回のベアイアンさんと小アイアンさんと同じように、こうして親子ツーショットとなると、すんごく大人になっちゃうんですよね^^;
幼げのあったベアリカさんが、もうスッカリ大人な感じです^^
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2015年09月28日 00:27
製作お疲れ様です。
プラ棒での網状の貼り込み。見た目以上に大変だったと思います。

ベアリカ&子アリカ そろうとさらにカワイさが増しますね。
Posted by 5saiji at 2015年09月30日 13:29
10月のディフォルメ選手権頑張ってください。
応援してますので。

プチッガイ系でいっぱい作ってますよね。
ファミリーいっぱいですね。

あと、ここで参考にさせてもらっているガトザク
着々と完成に近づいています。
ほとんどカラーリング真似しちゃってますがお許しください。
Posted by しばいつん at 2015年09月30日 20:37
5saijiさん>
こんにちは^^ノ
コメントありがとうございます!
そうなんです、、網の貼り込みは、かなり苦戦しました。。
平面ならまだしも、小さい面積&曲面ときたもんだから、接着途中で折れてしまったりと、、ホントに完成するの?と思いながら進めておりました。
無事完成に至り、良いディテールとなりました^^
まだ完成が見せられないのが残念ですが、、月末にはUPします。

しばいつんさん>
どうもこんにちは^^ノ
コメントありがとうございますっ。
デフォコンも、ほぼ完成いたしましたので、だいぶ作業は落ち着いております。
そうなんです。ファミリーいっぱいです^^;
プチッガイ勢も大分増えてきましたので、意外と賑やかです^^;
ガトザク、いくらでも真似しちゃってください^^
私は、白と紫は使わずにアクセントカラー無くし、青&緑のみで仕上げましたので、塗り分けによっては地味になってしまうかな?と思える感じではありました。
思い入れのあるガトー機作品の一つなので、お気に入りの配色です^^
完成楽しみにしてますね^^ノ
Posted by ぶちゃらてぃぶちゃらてぃ at 2015年10月02日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。