2016年03月28日

1/100 サイコガンダム制作記005

こんばんは。ぶちゃです。

早いもので、3月もあと一週間・・・

サイコ完成までの期日、かなり迫ってまいりました。

今日なんとか全身のサフを終えました。


全身のパーツは組み込んでおりませんが、、一通りの大改修は完了いたしました。
あとは細かいモールドや塗装で終わりって感じです。

モモパーツ以外の表面に出てきている部分は、ほぼプラ板になってしまいました。
骨格のみメガガンダムで、外装を作り替えた感じですが、如何でしょう?

しかし、、サフだけで何日かかったことか。。。
表面処理が甘い箇所が多々あったので、捨てサフしながら繰り返しのサフ作業だったので、時間かかってしまいました。
足元にいるのは、MGビルドストライクガンダムです。
この2体、同スケールなんですよね・・・

同スケールにするためにも、細かなディテールって大事なのですが・・・?!
そこまで緻密には作っておりません。。

この写真では、肩パーツが非常にシンプルになっちゃってますが、
もっと色々なモノが着きますので、かなりごっつくなります。

これから仕上げ作業に入るので、各部位毎が完成させながら進めるので、
その都度ブログにUPしていこうと思います。

静岡ホビーショーに向けて、、頑張ります~




同じカテゴリー(1/100 サイコガンダム)の記事画像
1/100 サイコガンダム Ver.GBWC2016 完成!
GBWC2016応募完了!・・・そして今後の予定!
サイコガンダム再改修004
サイコガンダム再改修003
HMEまであと僅か!
サイコガンダム再改修002
同じカテゴリー(1/100 サイコガンダム)の記事
 1/100 サイコガンダム Ver.GBWC2016 完成! (2016-09-02 00:26)
 GBWC2016応募完了!・・・そして今後の予定! (2016-08-29 00:47)
 サイコガンダム再改修004 (2016-08-18 01:07)
 サイコガンダム再改修003 (2016-08-09 22:52)
 HMEまであと僅か! (2016-07-25 21:53)
 サイコガンダム再改修002 (2016-06-24 00:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。