2016年04月11日

1/100 サイコガンダム制作記006

こんばんは。ぶちゃです。

少々ここの所缶詰気味に作業をしていましたが、何とか・・・完成の目途がついてきました。

前回UPしたサフ状態から一度上塗りをしたんですが、表面粗さが気になり、再度色を落として表面処理からやり直しておりました。。
これだけデカいと、荒いと目立ちますね。

で、今さっきですが、一度組んでみました。


ちょっと写真が荒いですが。
塗装面が荒い訳じゃないですよ~・・・

今回の塗装は、ほぼフィニッシャーズでまとめています。

今日もボークス秋葉原さんで塗料の買い足しにいきましたが、サイコと言うだけあって黒系の塗料を半端なく使います。。。

メインで使っている色は、フィニッシャーズのセミグロスブラックとウルフブルーです。

このウルフブルーがなかなか良い色です。今後のガトーカラーとしても使いたい。

ウルフブルーに赤系の原色を混ぜながら微調整。赤は10%程度しか調色していません。

と、言うのは、このサイコで使用している赤い部分は、今回シャインレッド系(ルミレッドを使用)を使っているので、黒が赤の強い紫系になってしまうと、色が散らかってしまうので、落ち着かせるために青を強めた黒にしました。
その分、オリジナル感は出てきているかな~。

あと、黒い箇所は、4色で塗り分けていますが、写真からはちょっとわかり辛いですね^^;

今日は、とりあえず一枚の写真のみのUPですが、また近いうちにUPし直します~

最近ちょっと、UP率が落ちてしまったので、、生存確認程度のUPと言う事で・・・^^;



同じカテゴリー(1/100 サイコガンダム)の記事画像
1/100 サイコガンダム Ver.GBWC2016 完成!
GBWC2016応募完了!・・・そして今後の予定!
サイコガンダム再改修004
サイコガンダム再改修003
HMEまであと僅か!
サイコガンダム再改修002
同じカテゴリー(1/100 サイコガンダム)の記事
 1/100 サイコガンダム Ver.GBWC2016 完成! (2016-09-02 00:26)
 GBWC2016応募完了!・・・そして今後の予定! (2016-08-29 00:47)
 サイコガンダム再改修004 (2016-08-18 01:07)
 サイコガンダム再改修003 (2016-08-09 22:52)
 HMEまであと僅か! (2016-07-25 21:53)
 サイコガンダム再改修002 (2016-06-24 00:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。