2016年05月25日

1/100 サイコガンダム Ver.SHS2016 完成

こんばんは。ぶちゃです。

静岡ホビーショーも終わり、落ち着くことなく模型魂を高めております。。。

今日は、記録として残しておこうと思う、静岡ホビーショーで展示しましたサイコガンダムの写真をUPしておきます。

サイコは・・・静岡ホビーショーに向けて作成した作品ですが、間に合わせるための完成状態。
作品としては完成しましたが、まだ目指したいものがありますので、この静岡用サイコとは別に自分が納得いくサイコに再度改修しようと思います。

あとですね、モデラーズギャラリーにも久々にUPしましたので、よろしければ見てください~!


最後は、べアイアンさんの友情出演?!です。。
写真は少々暗めでしたかね~。

サイコ、あまり途中過程をブログでアップできずにすみません、、、

特に、改修前との比較写真すらないので・・・無理やりですが作ってみました!

改修前は、こんな写真しか残っておらず、、改修前にしっかりと撮っておくべきですね!
比較のためにまたメガサイズガンダムを買うのは、ちょっと嫌だぞぅ。
どなたか、不要なメガガン持っている方がいましたら、、譲ってください~。(少々本気)

それと、今回のサイコは、ツヤにしようかマットにしようか迷いました。
結果半艶なのですが、、間を取った訳ではありません。
結果艶にしたかったのですが、表面処理の甘い部分が数ヵ所あったので、正直妥協して半艶としました(涙)

ただ、今回半艶で使用した塗料ですが、はじめて使うものだったので、半分試しで使ってみたかったというのもありました。
こちらの塗料を使用。
GSRの塗料。右の瓶の70%のツヤを使いました。
これ・・・すごく優秀ですねぇ。
今まで使ったアクリル系のクリアと比べ、とても使いやすかったです。
こちらはアクリルラッカーなわけですが、とても食いつきがいいです。

ただ、多少コンプレッサのエア圧が強いものでないと、厳しいかもです。
その場合は専用の薄め液があるので、希釈すれば、何とかなるかとは思います。


そんなサイコ君ですが、
再度改修に入ろうと思います。
ガラッと変わることはないですが、何かのコンペ用に改修を進めますので、最低全塗装は行うものとして、改修も満足行くまで進めてまいります。
完成はいつになるやら。


さて、次回のUPですが、模型友達のキックさんからシイタケについて質問がきましたので、シイタケについてUPしたいと思います。

・・・が!あくまでもワタクシの勝手な作り方ですので、、よろしくです。





同じカテゴリー(1/100 サイコガンダム)の記事画像
1/100 サイコガンダム Ver.GBWC2016 完成!
GBWC2016応募完了!・・・そして今後の予定!
サイコガンダム再改修004
サイコガンダム再改修003
HMEまであと僅か!
サイコガンダム再改修002
同じカテゴリー(1/100 サイコガンダム)の記事
 1/100 サイコガンダム Ver.GBWC2016 完成! (2016-09-02 00:26)
 GBWC2016応募完了!・・・そして今後の予定! (2016-08-29 00:47)
 サイコガンダム再改修004 (2016-08-18 01:07)
 サイコガンダム再改修003 (2016-08-09 22:52)
 HMEまであと僅か! (2016-07-25 21:53)
 サイコガンダム再改修002 (2016-06-24 00:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。