2016年07月25日

HMEまであと僅か!

こんばんは。ぶちゃです。

7月30日(土)~31日(日)のHMEまであと僅か。

北海道ではありますが、初日見学行ってまいります!

毎年北海道には足を運んでおりますが、それも今年で4年目となります。模型旅行ってやつですね。
もちろん、折角の北海道なので、模型だけでなく北海道も満喫してきます。
今年は、S・G・R、Re-coとCooの3人でで行ってまいります^^>

今まで、HMEの日程に合わせることができず、今回初のHME。
足を運ぶだけではなく・・・この度、模型サークル「羅心会」タカ8さんのご厚意にて、
我々S・G・Rの作品も置かせていただくこととなりました!
ホントに有難うございます!!!

以前にもブログ(2013年11月2日記事)で書かせてもらいましたが、
私がガトー機を愛し、モデラー生活を送る切っ掛けともなったもの、
北海道モデラーの亡きdaimon2511様のガトザクに憧れた事も理由の一つです。

その北海道の地に、私のガトー機をいつか置くことが夢でした・・・☆
そんな夢をかなえるべく、久々にガトザクと合わせて、今回はガトマラの2機を持っていくこととしました!


ガトザクはだいぶ股関節がヘタってしまってますので、今回はガチガチに瞬着で固定をしました。
マラサイの方も同様に、股関節が厳しく・・・フレームは都合の良いことにVer2.0ザクの物ですので、持ち合わせのキットでパーツ交換しました。

マラサイは、今回の展示用に全塗装し直しました。
ちょうど二年前のガン王作品として仕上げたマラサイでしたが、当時ウェザリングしたため、私のガトーシリーズの中でも一体だけ使い古しになってしまい、、浮いてしまってました・・・。

比較するとこんな感じ。


塗装を一新し、少し硬めにしました。
足のフレームの赤が強くなり、リペイント前とは別物に見えますね~
モノアイは、プレバン仕様のピンクモノアイに替えました^^;
兜を気持ち下げて目つきはキツクしております。

塗装は、一日で済ませてしまいましたが、デカールは時間の都合で・・・端折りました。

生まれ変わったソロモンの悪夢、展示会に足を運ばれる方は是非ともご覧いただけたらと思います。

その他、Re-coのツヤツヤケンプファと、Cooのガン王中学生部門1位のエクシアも展示させてもらいますので、
こちらも見て頂けたらと思います。

会場リポートは、また帰宅後UPしますね~。

北海道には28日入りし、今となっては毎年恒例の!てづかさんにも足を運ばせてもらいます~
GEKI店長とも一年振りの再開です。
模型談義楽しみにしております!

もちろん、やつも連れて行きますよ。やつ。


では、今年も楽しんでまいります!


・・・・で、サイコですよね~。サイコ。

今、本体の上塗りは、9割完成しました。
そのあと、クリア塗装をを行い、予定、7月中には・・・完成予定!
8月の一か月間はジオラマ制作に入ります。

LED作業の記事。、なかなかUP出来ずスミマセン。。

顔だけはほぼ完成。なので、顔だけ公開☆


艶塗装も、なかなか良い感じにテカってます。
ツインアイの透明粘土が、何とも言えない鈍い光でお気に入り☆

LEDはツインアイの他、メガ粒子砲部と胸、肩、足の黄色い部分?!が光る予定。

メガ粒子砲は、オデコの2ヵ所の他、腹部の3ヵ所と両手の指先10ヵ所を点灯させます。


結局LED作業は、塗装後の作業に回してしまったため、遅れている原因ですが、、
終わり次第、UPします~^^ノ



同じカテゴリー(1/100 サイコガンダム)の記事画像
1/100 サイコガンダム Ver.GBWC2016 完成!
GBWC2016応募完了!・・・そして今後の予定!
サイコガンダム再改修004
サイコガンダム再改修003
サイコガンダム再改修002
サイコガンダム再改修001
同じカテゴリー(1/100 サイコガンダム)の記事
 1/100 サイコガンダム Ver.GBWC2016 完成! (2016-09-02 00:26)
 GBWC2016応募完了!・・・そして今後の予定! (2016-08-29 00:47)
 サイコガンダム再改修004 (2016-08-18 01:07)
 サイコガンダム再改修003 (2016-08-09 22:52)
 サイコガンダム再改修002 (2016-06-24 00:16)
 サイコガンダム再改修001 (2016-06-10 00:23)

この記事へのコメント
うおお、サイコ、グロスってますね。完成が楽しみです^^ これほどキレイだと鏡級に部屋の中が写るので、撮影は気を付くてくださいね(過去、下着で撮影していた自分がクロームシールか何かに映り込んだことがあります^^;)
Posted by 西田総務 at 2016年07月27日 02:41
西田総務>
ワンフェスお疲れさまです^^ノ

そうなんですよね~。写真の写りこみの失敗は、ベアイアンさんで学びました^^;
シャッタースピードは10秒ほどに落とし、自分が入らないように遠くからシャッターボタンで押すようにしてます^^
それでも、カメラのシルエットが見えてしまったりなので、黒い布や無地のTシャツなどを被せて撮ってますww

総務の作品もほぼグロス作品なので、撮影の気遣いは大変ですよね^^;
小さなホコリも、写真撮り終わって気付くこともあるんじゃないですか?

次は千葉しぼり展示会でお会い出来る事楽しみにしています^^
Posted by ぶちゃぶちゃ at 2016年07月27日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。