2016年08月01日

北海道遠征2016

こんばんは、ぶちゃです。

行ってまいりました!北海道!

今年はベアイアン含むCOO、Re-coの4人で行ってまいりました!

北海道遠征は今年で4年目になりますが、年を追う毎に濃くなってる感じもします。

この4年間、北海道に年一で行きながらも初のHME視察。とても熱い展示会でした!
視察と言うよりも、羅心会ブースへ我らS・G・R作品も置かせてもらえるなんてっ、とっても良い記念となりました。

旅行拠点は旭川なのでHME会場の札幌からは大分離れます。

7月28日~29日の2日間は、旭川観光含め、GEKI店長、TPCの方々にお会いし、3日目となる30日にHME入りの旅行計画です。

初日、非常に天気が悪くフライトの遅れなどから到着が夕方近くになってしまい、幾つか観光スポットは断念しました(涙)

しかし!ここはモデラーではる我々は、ホテルに向かうまでの道中、模型屋巡りしホテルでプラモ!に急遽変更。

物色したのは昨年同様の札幌の文教堂さんに立ち寄り旭川に向かいました。

オーム模型さんも行ってみたかったんですが、定休日でした。。


2日目は、午前中から夕方まで旭山動物園。

毎年行っております。もうね、動物が大好きなのであります。

今回初の旭山動物園のCOOも以前からキリンの元気くんに会いたいと楽しみにしてたので、大興奮、、

ワタクシは、根っからのレッサーパンダ好きなので。無心になり、ただずーーーっと、レッサーを眺めてました☆


いちおー、模型ブログなのでこの辺で切り替えまして、、

2日目の夕方からは、てづかさんに足を運びGEKI店長に会いに行きました!
今年も昨年同様にTPCの方と模型談義の親睦会を開いてもらいました!
ありがとうございますっ!
隣に座ったみっこさんと談義、化学さんの昨年のGBWCのタイタスを拝見させてもらいながら楽しみました。

COOとRe-coは、GEKIさんと何やら熱く模型談義してました。
今回、、携帯をホテルに忘れてしまい写真が無いので、、GEKIさんのブログを見てください;^_^A

また前回、GEKIさんからお土産で「G君」を頂きましたが、今回もGEKIさんから贈り物を頂きました!
今回はRe-coへ、ボコぐまプチッガイと、みっこさんからCooへSDウイングを頂きました☆

自宅で早速記念撮影☆



今年は、てづかさんにて、MG戦国アストレイを購入しました。
MGビルドファイターズシリーズは、改修は無しに綺麗に作りたいな~と思い、今回は初めからアストレイを買おうと決めていました☆
こちらの制作記も、進め次第UPします!

そういえば・・・てづかさんにて購入するのはいつも「ガンダム系」です^^
昨年は、MGレッドウォーリアを、一昨年はMGフルアーマーガンダムを・・・
ジオン派の筈なのになぜかガンダムばかり・・・^^;

また来年も?!遊びに来ます^^>


さて、最終日の3日目は、HMEへ足運ぶため旭川→札幌へ向かいました!


遅れながらにお昼からとなりましたが、会場ついてすぐに「ぶちゃさんだ!」と、、突然声をかけられ誰かと思えば、kobarutoさんでした(笑)
一年ぶりの再会でした~^^ノ
着いたばかりは少々アウェー感だったんですが、これで一気にほぐれました~^^;
その後も、、、数分後にまた後ろから声かけられ~・・・OGさんでした(笑)

なんだか少々・・・芸能人気分(苦笑)

お昼前だったので、羅心会タカ8さんぷらぞうさん、Lさん達と合流し、インドカレー食べました~


うまいっすね~。ナマステジャパン?!いやいや、これは違ったような・・・

昼食後、早速会場に!

想像以上にすごいお客さんの数でした^^
かなり大きな展示会なので、二日間ドップリ参加しても飽きないっすね。

さっそく・・・羅心会のブースですがっ・・・何やら奥の方に・・・!

目立ってますね~。一言、、デケェ!!! 展示会、目立ってナンボっすよね。

ブースの作りもレイアウトもストーリー立てて飾られていましたっ

上の写真は後ろ側からなんですが、正面からはネオジオングを中心に、ユニコーンシリーズでまとめられていました。


と、言う事で、写真に収めた作品をずらっと紹介。。とその前に、S・G・R我らの作品です^^;

ぶちゃ作:ソロモンの悪夢

COO作:ありがとう...エクシア

Re-co作:Night Attack

すごい作品点数の中、空気の読めない・・・我々我台座付きで大きく占拠させていただき、ホントありがとうございます><ノ

私も北海道の大地にガトザクを置かせてもらったことが何よりうれしいです。
タカ8さん、羅心会の皆さま、ホントありがとうございますっ!

では、作品写真、、すごい数で全ては載せきれませんが、、ずら~っと貼り付けます^^


kobarutoさんもご夫婦にて、個人卓を構えられておりました^^ノ

あの・・・噂の・・・名前を覚えられない、、ユニコーンもありましたっ^^


この近藤版ドムがすんごいんです、、ジオラマがシッカリとパースがかかり、背景も差し替えが出来る、、
デココマさん親子もすごいっすね~。。宝石店に並べてもおかしくない感じですね~

kobarutoさんとも立ち話ではありましたが、少々模型談義が出来ました^^
名前の覚えられない、あのユニコーンwwの完成も楽しみにしております!

会場内で気になった作品を貼り付けます^^


このクマ。めっちゃチッコイんです。愛らしすぎ・・・

最後になりますが、羅心会さんのブースの上には、モデラーさん達の写真が貼ってあったのが行かれた皆さん気付かれたでしょうか?


すんげーコラージュされて、仁義っぽくて何とも言えない味が出てましたwww

我々、S・G・Rの三人、ぶちゃ、Coo、Re-coの三人もこの中にいますが、お判りでしょうか?

こう言った遊び心、大好きですね~。
タカ8さん、これからも我々共々またいぢくり回してください^^;

とても楽しく良い思い出になりました☆


さてと・・・私はGBWCに向かって、、、残り一か月間!サイコを完成させます!




同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事画像
10月の展示会が終わり、、八潮模型展示会に向けて・・・
プラモデル文化祭2017のお知らせ
2017年後半戦!
HME2017 & 旭川旅行記
HME2017に向けて
ヨドバシ川崎店 作品展示入替
同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事
 10月の展示会が終わり、、八潮模型展示会に向けて・・・ (2017-11-09 23:12)
 プラモデル文化祭2017のお知らせ (2017-09-04 23:01)
 2017年後半戦! (2017-08-16 00:32)
 HME2017 & 旭川旅行記 (2017-07-30 18:41)
 HME2017に向けて (2017-07-24 23:15)
 ヨドバシ川崎店 作品展示入替 (2017-07-17 15:16)

この記事へのコメント
北海道遠征お疲れ様でした!

初HMEいかがでしたか?
見応えあったでしょwww

そこに参加できる自分が幸せで、毎年これが一番の目標なんじゃないかと思うくらい楽しみでやってます。

また是非とも見に来ていただきたいと思います。
COOくん、Re-coさんにもよろしくお伝えください。

名前の覚えられないユニコーンは家についてみると・・・大破(@_@;)
な、なんとかなるさ(苦笑)

ではお互いにGBWC頑張りましょう!
Posted by kobaruto at 2016年08月01日 23:08
kobarutoさん>
HMEお疲れさまです!
いや~~~すごく楽しかったです^^ノ
北海道まで行って楽しんだ甲斐がありました。
なので、初日での引き上げが何とも心残りで・・・
来年は二日間行けるようなら計画していこうかなと思います。
kobarutoさんが言うように、一番の目標と言うのも分かる気がします^^
私の場合で言うと静岡の方になりますが、展示会ってすごく自分の頑張った集大成が出揃うので、コンテストとは違った楽しさがありますね^^
特にモデラーとの交流はその場でしか味わえない貴重な時間ですし。
名前の覚えられないユニコ、、、なんと大破ですか(涙)。。
そこからまた新しいアイデアや修復しながら更に良い作品に仕上がる事を願っております!!!

私は初のGBWCで、とても今回の参加は楽しみです。
kobarutoさんも頑張ってください^o^ノ
Posted by ぶちゃぶちゃ at 2016年08月02日 00:27
お疲れ様でしたー今回も遠方よりはるばるありがとうございましたぁー、今回はRE-COさんとCOOくんとビッチリ模型談義させてもらいましたが熱量が半端なかったです^^HMEもそうとうな盛り上がりですねー^^展示会もそうですが、元々見知らぬ人同士が趣味を通じて、こうやって輪が広がって行くのを微力ながら広げて行きたいと益々思いましたーまたいつでもお待ちしてますねーGBWCがんばってください
Posted by GEKI at 2016年08月02日 02:07
HME&遠征お疲れさまでした!!

色々、お話できて楽しかったですね
というか、ほぼ裸族で騒いでた気がしますが(汗
展示方法など、参考になったでしょうか?
模型で、語り合えるのって素晴らしいことですね(^艸^)

また、次回お会いした際は宜しくね~♪
Posted by OG at 2016年08月02日 20:35
GEKI店長>
こちらこそありがとです~~!今年もお世話になりました。
北海道遠征する度に、モデラーさんとの交流が深まります^^
今回、CooとRe-coとで色々と模型談義出来、本人たちも喜んでおりました。
私はみっこさんといろいろ話をさせてもらいましたが、とても勢いがあり熱いものを持っておりますね。
また皆さんと親睦会やお店などで交流を深められればと願っております。
GEKIさんも次の旧キット、楽しみにしております!


OGさん>
どうも、HMEではお世話になりました!
ホント楽しかったです。裸族の騒ぎっぷり、それはもう楽しませてもらいましたwww
展示方法はお陰様で参考になりました。
あとはどうやって鹿の角を神奈川で手に入れるかですね(笑)
見せ方&楽しませ方、それが融合出来ている最高なブースでしたよ。
もちろんそこに賛同させてもらえたことが何より嬉しす^^
今後も写真をコラージュしていぢくりまわしてください。
これからも共に模型楽しみましょう~~♪
Posted by ぶちゃぶちゃ at 2016年08月03日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。