2016年08月29日

GBWC2016応募完了!・・・そして今後の予定!

こんばんは。ぶちゃです。

なんとか、間に合いましたサイコガンダム!

長かった~。。。こんなに時間かけた作品は初めてかもです。。

約一年付き合いました。サイコガンダム。ホント大変だったよ~~。だいぶ命削りました。

その作品は・・・


全貌は、応募期限終了後にUPします^^;

上の写真は、全く無加工のサイコ画像です。

チラッと見えるビルも、なかなかいい感じでしょ?

GBWC2016の締め切りが9月2日ですので、以降の公開とします。お楽しみに・・・☆


・・・サイコも無事終了しましたので、この勢いで今後の予定をひとまとめ。


その前に・・・

ワタクシの息子COOも、この夏休みで作成した作品がありますので、皆さんに公開☆

ビルドファイターズトライより、HGクロスボーンフルクロス。


塗り分けが、半端なく綺麗だ~。武器はまさにマスキング地獄・・・本人この武器にはもうトラウマだとか・・・
塗装は全体的にパール仕上げで良い反射加減ですね。
仕上げはガイアのEXクリアで仕上げでテカテカです☆
本人曰く、イメージは、ビルドファイターズトライのルーカス機をイメージし、仕上げたとの事。
表面処理やパーツの裏打ち処理、マント裏面のディテール追加など、見えない個所までの改修も入れてあります。

続いて、もう一つの作品。
鉄血のオルフェンズより、HGキマリス。


これまたとても綺麗なパールで仕上げています。
表面処理も丁寧に磨き上げたため、表面の艶具合がとてもきれい!
いいねぇ~COOさん~

キマリスのブレードアンテナは、ビルダーズパーツに置き換えて改修。
バックパックのブースターも、プラ板で延長させバランス調整。
台座も塗り分け塗装し、一体感がさらに増しているね。
フルクロスとは別で、こちらのパールはキマリスに合わせ紫系を使用。

最後に・・・ベアイアンと記念撮影☆
おまえ・・・デカいな!


と、言う事で、COOさんの作品紹介でした!

さて、話戻しまして、私のこれからの制作予定をまとめます!

かなりタイトです。かなり量があります。

まず、以下5体に取り掛かります。


百式・・・来年5月:静岡ホビーショー用

スタービルドストライク・・・10月:八潮模型展示会用

ギャンスロット・・・10月:八潮模型展示会用

サイサリス・・・来年7月:山梨プラモデル展示会用

モビルタマゴロー・・・11月:千葉しぼり旧キット選手権

この他に、これらも進めます!


ドム・・・10月:プラモデル文化祭

戦国アストレイ・・・どこに出すかは・・・未定

などなど。かなりの量です。


一応、これらイメージを固めています。。

内容の重い(?!)モノから伝えますと、サイサリスと百式は、大改修です。予定では、1機3ヶ月~半年ほど費やそうかとは思っています。
旧キット選手権のタマゴローも、言わなくても、、こればかりはいぢらないと完成しないものですね^^;

ドムも少々いぢくりまわします。。こちらドムはとある計画を仲間内で制作するものですので・・・お楽しみに^^;

ビルドストライク、ギャンスロット、戦国アストレイは、表面処理を主にして、塗装で色々と遊んでみたいと思っています。

大改修の2機。サイサリス。百式。
これは、来年完成予定となる2機ですが、先ほど書きました通り、イメージを既に固めております。

種明かしになりますが・・・

まず百式は、独自設定で「百式袖付き仕様」として改修する予定です。

百式は上の写真の通り、旧MG(Ver1.0)の百式を使います。
すでにVer2.0が発売されていることからも、大改修間違いなしって所ですね。
袖付きだからVer1.0などとは全く関係ありませんが、2.0にも見劣りしない改修をどこまで出来るか?と言うチャレンジと、あまり聞いた事がない袖付きの百式「フルフロンタル機」を作りたくなっちゃった・・・ほんとそれだけです。

そんでもって、サイサリス!!!
これは、もう3年くらい眠らせている私の改修途中のキットです。
なんで止めちゃったんだろう・・・と思えるくらい長い時間寝かせちゃいましたが、サイサリスを現在手掛けているモデラーさん(ねーびーさん)に刺激され、私もいぢりたくなっちゃったって感じです^^;

アニメではガトーの代表機でもあるかとは思いますが、I Love GATO なワタクシには、この機体を完成させなければならないのは・・・使命でしょうか。ガトゲルも作らなくては、ですが、、先にサイサリスを行かせてもらいます。

また、このサイサリス、デラーズフリートの手に渡った後に、ジオン機として改修されたことも想定して作ります。

元々このサイサリスの改修は、本や資料設定に基づいて改修を進めようと思ったのですが、それではこの機体その物にガトー愛がないので、ジオン系に相応しいサイサリスに改修をしようと思いました。

なので、まだどうなるかわかりませんが、顔はまたもう一度改修し「モノアイ」にします。
カラーも(違和感ないように・・・)ガトーカラーにします。

そう。モノアイにすると言う事ですが、、袖付き百式も「モノアイ」にしようと思っています。

やっぱりジオン機はモノアイですよね^^

シナンジュもツインアイのスタインからモノアイへの改修ではあるし、ガーベラテトラだって、元々の試作4号機はガンダムなのでツインアイからモノアイだし・・・

そのジオンの神髄も受け継いでいこうと思っています。

なので、顔は別物になりそうですが、全くのオリジナルにはなります。(極端に変えません^^;)

などなどと・・・久々にたくさん書いちゃいました。

GBWCのサイコ終えたばかりですが、かなり熱い模型熱。冷めやらない模型熱。
これからも楽しんで突き進みますので、よろしくです。

ではでは、今日はこの辺で。




同じカテゴリー(1/100 サイコガンダム)の記事画像
1/100 サイコガンダム Ver.GBWC2016 完成!
サイコガンダム再改修004
サイコガンダム再改修003
HMEまであと僅か!
サイコガンダム再改修002
サイコガンダム再改修001
同じカテゴリー(1/100 サイコガンダム)の記事
 1/100 サイコガンダム Ver.GBWC2016 完成! (2016-09-02 00:26)
 サイコガンダム再改修004 (2016-08-18 01:07)
 サイコガンダム再改修003 (2016-08-09 22:52)
 HMEまであと僅か! (2016-07-25 21:53)
 サイコガンダム再改修002 (2016-06-24 00:16)
 サイコガンダム再改修001 (2016-06-10 00:23)

この記事へのコメント
サイコ完成お疲れ様です!完成画像が楽しみです^^
あとCOOくんの作品も丁寧な作品でもうやばいですね
その後の予定もジャンジャンバリバリ組んでいて
そのテンションたるや!
体調だけは気をつけてがんばってくださーーい!
Posted by GEKI at 2016年08月29日 11:05
ぶちゃさん、攻めてますね~(笑)
HMEが終わってから、ちょっと燃え尽きた感がありましたが、そろそろ再始動しようと思います!

あと、タカ8さんから八潮模型展示会の件、聞きましたよw
お互いに頑張りましょうね~

では~
Posted by plazou at 2016年08月29日 12:53
GEKI店長>
ありがとうございます^^
色々とアドバイスも頂き、今回はサイコ作成中に旭川へ行ったこともあり、かなり模型熱注入できた結果でもあるかなと思っています☆
サイコは、今自分が出来る限りの事はすべて織り込みましたので、結果が自分の通信簿みたいなものかと思っております。
うちのCOOもですね、、メキメキと力付けてますねぇ~。。負けないように頑張ります^^;


plazouさん>
こんばんは~。GBWCで思いっきり全精力を使い果たしました!
ですが、全然熱が抜けきらず、今はサイコが解放され好き勝手に模型作っております^^;
タカ8さんから連絡受け、八潮参加して頂けると聞きましたので、plazouさんの作品も楽しみにしております!
Posted by ぶちゃぶちゃ at 2016年08月30日 00:32
秋葉原棒楠i さん>

コメントありがとうございます^^
一部プライベート的のコメを頂けていたので、コメント未公開として、以下お返事書きますね~

ここまでデカいものの制作は初なので、ホントに完成するのか・・・後半は焦り気味でした^^;
でも、妥協することなく最後まで自分の力を出し切れたと思っています。
あとは結果を願うのみ・・・☆

暫くお会いできないかもしれませんが、、模型と言う世界にいる限りは、いつでもお会いできると思いますので、これからもよろしくお願いします。
2年前のガン王がホント懐かしいですね^^こちらこそ色々とお世話になりました!

またいつでもこちらにコメ残していただけたらお返事しますので、交流深められたらと願っております。
SNS始めたら教えてください~ww
ではでは。
Posted by ぶちゃぶちゃ at 2016年09月02日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。