2016年10月30日

☆☆プラモデル文化祭2016☆☆

こんばんは。ぶちゃです。

今日、10月30日はプラモデル文化祭の日☆

オオゴシトモエ先生の受講生で集う、作品展示会の日です!

今年も多くの作品が出揃いました。

昨年の文化祭から今年の文化祭までに制作した作品が80作品以上!

一年間でこれまでの作品が出揃うんですね~~~


今年は、静岡ホビーショーに向け結成された「ミツドモエ」のサークル卓も増え、今までにまして内容が濃かったようにも思えます。

また、来場客の皆様も、とても多くの方に足を運んでいただき盛り上がりました。

毎年、このような場を開催頂き、オオゴシ先生には感謝の言葉しかありません!

やっぱり作品は飾って見てもらって活きてきますね。

多くの模型仲間と直接話をしたりと、毎月の教室も楽しく進めてきたこの一年間も振り返り、作品を見ると色々な思い出が詰め込まれています。

そんな作品を一挙貼り付けますので、足を運べなかった皆様も是非最後までご覧ください!


【北千住よみうりカルチャー教室第1週卓】


北千住第1週組には、なんと小学生モデラーも参加され、力作が展示されました!

カーモデルも細かい部分のスクラッチも非常に精巧に作られております。
スバラシイ☆

【北千住よみうりカルチャー教室第3週卓】


北千住第3週はガンプラが多いですね~。

写真初めの方のドム集団が、前回お伝えしました「よみうり戦隊キタセンジャー」です^^

ドムを使用し戦隊カラーをお題とし自由に改修をしました。

完成して展示してみて振り返るととても楽しかったですねぇ。また来年もやりましょうか!

来年は・・・ゾックで!(と、勝手に私は思っています。。。)

【新宿模型ファクトリー卓】



新宿組は、実力は集団であり、、毎回勉強になりますっ!!

色々なジャンルが幅広く作られ、色々なモデラーさんがいますので、どの作品もすごいですね。

私はですね、、ガンプラが多いですが、最近ガルパンにハマってきているので、、ちょっと戦車に手を出してみようかと思います^^;

【ミツドモエ卓】



ミツドモエは、静岡ホビーショーに展示された作品が再結集されました!

当日のホビーショーを思い出しますね~。

FirstAgeさん達と行った「プロジェクト黒」が懐かしくも感じます。

私もサイコ作りましたが、、ホビーショーからは改修をしてしまったので別物になっちゃいました。

先日の八潮の展示会でもサイコは置かせてもらいましたが、9V電池が持たず・・・後半電池切れとなってしまいました。。

今回の展示会では、、展示会時間が4時間半と言う事で、なんとかヴィィィィンっと光り続けておりました。



来週の千葉しぼり展示会でも、このサイコは一般卓に置かせて頂こうと思っていますので、9V電池2個仕様で挑もうかと思います。

以上、プラモデル文化祭2016の作品一挙公開!でした!


・・・さて、今年も残すところ、あと2か月となりました・・・が???

まだまだ濃い模型の時間が年末ぎりぎりまで続きます!

一週間後の千葉しぼり展示会、旧キット選手権に向け、スパートをかけます!

はい!まだ完成してません^^;

完成に向けて頑張ります^^ノ



同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事画像
ヨドバシ川崎にてSGR作品展示
静岡ホビーショー2017 無事終わりました!
静岡ホビーショー準備 その4
静岡ホビーショー準備 その3
静岡ホビーショー準備 その2
静岡ホビーショー準備 その1
同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事
 ヨドバシ川崎にてSGR作品展示 (2017-05-21 23:15)
 静岡ホビーショー2017 無事終わりました! (2017-05-18 19:12)
 静岡ホビーショー準備 その4 (2017-05-10 19:48)
 静岡ホビーショー準備 その3 (2017-05-09 19:18)
 静岡ホビーショー準備 その2 (2017-04-28 23:50)
 静岡ホビーショー準備 その1 (2017-04-23 23:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。