2017年01月04日

謹賀新年2017 今後の予定

新年あけましておめでとうございます。 ぶちゃです。


2016年、早いもので一年があっという間に過ぎ去った気分です。

新年を迎え、今後も模型活動に励もうと思う前に、、、
この年末年始にて、少々模型について今までを振り返り見直す時間としました。

なので、ほとんど模型には手を付けない年末年始でした。

いつかはこういった時間を取らなければと思いながら、ただひたすら作品を作り上げておりましたが、今自分自身の持つ技量と言う意味では、スキルアップを目指すと言うよりも模型と言う世界に対しての自分自身の在り方についてが大きな課題なのかなと、色々と考えておりました。

今年以降ですが、コンテスト関連は全て無期限で休止いたします。
年末までに色々と宣言してまいりましたが、これらはすべてストップいたします。

色々と自分自身に考える事が多く、作品制作以外にやらなければいけない事を全て取り込むためには現状オーバーフローしていますので、一からやり直すつもりで、模型活動に取り組んでまいります。

コンテスト関連を無期限で休止と言うのは、「全く参加しない」訳ではなくて、期限ある中でそのコンペに向けて時間を費やさないと言う意味です。
なので、作品が出せるコンペについてはもちろん参加します。
ただ、事実上GBWCとオラザクなどの期限付きには、それ相当の時間を費やさなければならないので、今の所参加は致しません。

自分が満足いく作品を皆さんに見て頂くために、どんなに時間が掛かろうと納得いく物を作品とする。

などと、、、ちょっとカッコつけて聞こえてしまいますが、そんな感じで今年から取り組みます。

また、コンペは不参加と書きましたが、その他で言いますと制作代行と完成品の販売なども今年から止めます。
勝手ですがスミマセン。
現在2件受けてますので、これを最後にストップいたします。再開のめどが立ち次第、また連絡いたします。

今後の模型活動について、展示会関連をメインに模型サークルS・G・Rを通じて取り組んでまいります。

去年は、コンペ含めサークル活動が多くあったため、私生活と掛け合わせると完全にキャパオーバーだったので・・・
実は、、かなり体が悲鳴あげておりまして、例年になく病院通いでした。。
長生きしたいので、負荷を下げたまでです。。。


それとですね、、、コンペは休止と言いつつも今年の第一回目の私の活動は・・・
この記事のトップ画面にあります私の愛機「ヅダダダン」で、吉本プラモデル部さんの模型お笑いライブにて開催されます、ヅダコンペに参加いたします!
まだエントリーしていませんが、、、ヅダが集うコンペなので、、、是非、この子を出したい!との一心で、過去作ですがエントリーいたします。

今年の活動については、展示会とお伝えいたしましたので、今の所仮ではありますが下記まとめました。

・静岡ホビーショー
・HME2017 羅心会様ブースへの参加(予定)
・八潮展示会(予定)
・千葉しぼり様展示会 一般卓展示(予定)
・オオゴシトモエ先生 受講生のプラモデル文化祭

が、大きな所かと思います。
その他、模型サークルの活動も多々入るかと思われます。

模型制作に関してはコツコツと取り掛かっていきますので、その都度いつもと変わらずブログにて記載してまいります。


少々文が乱雑になってしまいましたが、、、今年以降の自分自身の決意として、新年の挨拶と致します!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(その他・未分類)の記事画像
色々とやる事が山積み状態。。
☆謹賀新年2016☆
おしらせ~
【模型番外】高尾山とベアイアンさん
プラロビ(準)完成☆
NEW YEAR 2015!
同じカテゴリー(その他・未分類)の記事
 色々とやる事が山積み状態。。 (2016-05-31 00:48)
 ☆謹賀新年2016☆ (2016-01-08 00:29)
 おしらせ~ (2015-08-25 23:43)
 【模型番外】高尾山とベアイアンさん (2015-08-12 00:58)
 プラロビ(準)完成☆ (2015-01-18 23:51)
 NEW YEAR 2015! (2015-01-05 22:20)

この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします!

ぶちゃさんもいろいろ考える時期に入ったのですね。
マイペースで無理せず頑張ってください。

僕はダラダラと作っていきますがね(^_^;)
Posted by kobaruto at 2017年01月04日 23:19
kobarutoさん>
どうもご無沙汰しております。こちらこそよろしくです~。
また今年もHMEに日程合わせて行けたらと計画しております・・・

ブレーキをかけない性格なので、このまま進めてしまうと命をすり減らしそうで少々考え直しました^^;
楽しくやる為にもマイペースに進める事が一番ですね^^b
Posted by ぶちゃぶちゃ at 2017年01月05日 00:36
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

今年もHMEに参加できれば、また、一緒にスープカレー食べたいですねw

ナマステ~
Posted by plazou at 2017年01月05日 14:22
ぶちゃさん こんにちは!
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします^^


昨年は千葉しぼりでたくさんお話できて楽しかったです!

コンテストに出したり
たくさんの人に見てもらうのも楽しいですが
納得のいく模型を作ること=『趣味の原点』
じゃないかなーと思います。

マイペースになることで
気持ちの余裕が生まれて
それが作品に反映されますことを祈っております!

また展示会などでお会いしましょう♪
Posted by kicksnare at 2017年01月06日 10:16
Plazouさん>
あけおめです~!
今年もHMEへの日程に合わせて北海道予定はありますので、またスープカレーご一緒したいです^^
そっちがメインだったり・・・ww
今年もよろしくお願いします^^

kicksnareさん>
キックさん~あけおめです^^
そうですね~。
趣味である限り、負荷の増減は自由ですし、本来作りたいものを変える意味でもやり方変えればまた違った何かに辿り着きそうですし。
そんな感じで今年も楽しんでいきます^^
展示会は欠かさず行きますので、またお会いして模型談義しましょう^^
今年もよろしくです。
Posted by ぶちゃぶちゃ at 2017年01月08日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。