2017年04月09日

静岡ホビーショーまで、あと一ヶ月!!!

こんばんは。ぶちゃです。

静岡ホビーショーまで、あと一ヶ月。


早いものですね~。時間が経つのも・・・

冒頭の写真「心形流」とは・・・

それは・・・後半で書きます!


今日、4月9日はですね、半年近くお世話になりました、ヨドバシカメラさいたま新都心店様での作品展示、引き上げの日となりました。
ヨドバシカメラ様ならびに、ゴン太さん、紹介頂けたザイルさん、色々とありがとうございました!

また、今日以降、模型サークルをバトンタッチして頂きましたオオゴシトモエ先生のMokejo(模型+女子)様と交代いたしました!
約2か月ほどの展示になるかと思います。よろしくお願いいたします!

入替となりましたMokejo(模型+女子)様の作品です。

















コンテスト受賞作品から音に反応するベアッガイどなど、とても楽しめる作品の数々です。

また、このブースは全面ガラス張りになっておりますので、裏側や背面も良く見ることが出来ます☆

足をお運びの際は、是非作品を堪能ください!


では・・・タイトルのホビーショーネタに戻します。。

2回ほど前の更新でもお伝えいたしましたが、今年のホビーショーでは、今までお世話になっております「ミツドモエ+FirstAge」卓と今回私共が構えます「SGR」卓の二つとなります。

私が担当する分の作品は一応完成(?!)いたしました。
もちろん、、まだ時間がありますので、最後まで作品のチェックと、予備機まで作成が進められれま進めていこうと思います。

前回UPしましたリックディアスはホビーショーまでには間に合いそうもありませんので、こちらはHMEまで取っておこうと思います。

で・・・私が今回作成している作品は、ほとんどSNS上では公開していないので、、作品タイトルや素組状態などであるかと思います。。

今回のホビーショーでの新作は、今の所4点です。

・ミツドモエ+FirstAGE 卓
 テーマ「ゴールドエクスペリエンス」 金色しばり
 作品名「ゴージャス☆すーぱーひゃくしきふみな」

・SGR卓
 テーマ「心・形・流」 心形流キットしばり
 作品名「トライオン3」

 一般展示
 「チェルミナートル ラトロワ専用機」
 「HG フルアーマーガンダム」

以上、4点が新作予定です。


と言う事で、冒頭の写真がSGR卓のテーマ作品の一部となります「心・形・流」です。

うちらのサークル名の由来でもある心形流。
この心形流の機体を、この度SGRメンバーでそれぞれが作り、テーマ展示します。

私が担当したのがトライオン3。

少々時間かかりましたが完成しましたので、今日はトライオンを公開。





それほど多くは改修していません。
改修個所は、

・バンダイエッジ等の除去
・オデコのメガ粒子砲拡大
・リクトライオン(虎)の目をくり抜きラピーテープに張り替え
・肩パーツのディテール変更
・両手をビルドアップパーツに置き換え

改修個所はこれくらいです。
今回は、塗装に気を使いましたが、

黒サフ→ゴールド塗装→上塗り

の順で塗装しました。
上塗りはゴールドが消えるか消えないかの微妙なラインで上塗りは止めましたので、
写真ではわかり辛いですが、、光の反射加減でギラつきます。

一見パールが入っているようにも見えたり、メタリック塗装にも感じますが、写真の通りメタリック感が写真では出ないんですね。
ただ、少々の光でも面にメリハリがつくので、影の強弱が見てわかるかと思います。

あと、今回息子のCOOが担当するガンダムX魔王も完成しましたので、並べて撮影してみました!


ガンダムX魔王、カッコいいなぁ、、
そして、なかなか力付けてきたなぁ~。これはカッコいい。

当日には、その他Re-coとMoiの作品もありますので、お楽しみに!!!

では、引き続きリックディアスの改修と、その他静岡の準備に取り掛かりますので、出来るだけ多く・・・UPしていきます!!!



同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事画像
静岡ホビーショー準備 その1
ヨドバシ展示&静岡ホビーショー関連
「神奈川模型展示会」開催告知
S・G・R作品展示 ヨドバシ展示 展示状況
ガンダスーツ タマゴロー&ロボZ
S・G・R作品展示 ヨドバシ展示 第二弾!
同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事
 静岡ホビーショー準備 その1 (2017-04-23 23:56)
 ヨドバシ展示&静岡ホビーショー関連 (2017-03-14 19:21)
 「神奈川模型展示会」開催告知 (2017-02-22 23:10)
 S・G・R作品展示 ヨドバシ展示 展示状況 (2017-02-18 00:22)
 ガンダスーツ タマゴロー&ロボZ (2017-01-28 23:57)
 S・G・R作品展示 ヨドバシ展示 第二弾! (2017-01-17 23:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。