2017年04月23日

静岡ホビーショー準備 その1

こんばんは。ぶちゃです。

昨日やっと・・・オルフェンズ第二期を見終わりました!
録画はしていたんですが放映時間がズレていた回を見逃し、意地でもブルーレイが出るまで見ないで溜め込んでいたら、もう最終回まで終わっちゃってたんですね。。
なので、昨日は約9時間ほどの耐久レースでオルフェンズ見ながら模型してました~
いやぁ、、、すごく良かった・・・そしてすごく重かった・・・結果・・・感動!!!
ネタバレになるので、これ以上言いませんがっ

・・・もうあと数週間となりました。静岡ホビーショー。
こちら準備も着々と進めております。

ブログタイトルに「その1」と付けましたが、、時期が時期なのであと何回続くか分かりません^^;

前回トライオン3を紹介させてもらいましたが、今日はミツドモエ+FirstAge卓に置く予定の作品で、「すーぱーひゃくしきふみな」です。


卓のお題となります「ゴールドエクスペリエンス」用の作品となります。

お題としては、金色であることがテーマなので、真っ先に思い付くのは・・・「百式」じゃないでしょうか???
まぁ、それは、、ガンダムを入り口に想像してしまうとそうなりますが、、

今回のお題にて、金色作品が所狭しと総勢約20体程で金色作品を並ぶこととなりますのでお楽しみに☆

一部の作品は、ツイッターにて、ハッシュタグ「#ゴールドエクスペリエンス」にて検索できます。

もちろんガンダム系以外にも多くの作品がありますので、当日はお楽しみに☆



今回の「すーぱーふみな」なる「すーぱーひゃくしきふみな」ですが、改修個所は、、結構全身に及び取り組みました。
そんなに違和感なく収まっておりますが、すーぱーふみなのキットにHGUC百式を被せた感じになります。
単にパーツの組み換えではなく、百式パーツの内側をくり抜き、Sふみなに被せました。

また、百式の搭乗者であるクワトロ。サングラスをかけていることから・・・メガネ女子にしました^^;
ハイパーメガランチャーは女子力高めるためのピンクカラー。でもって、使い方を間違えたかのようにもたれ掛けております。

一番の苦労は・・・膝の抱え込みポーズですね。
これを再現するためには、可動のみで再現は不可能なので関節固定で仕上げました。
腹部と腰関節が確実にめり込むので、物理的に無理。


実際に人間の身体のように軟体でないと再現できないので、関節固定は少々痛いが、、見て楽しんでもらうためにはこれで良いかな?
なんて思っています。

まだSNS(ツイッター)でも、単体写真しかUPしておりませんが、ギンギンギラギラにするのが目的なので、台座も制作し光って回るようにしています。もしかしたらギリギリでツイッターかブログに台座付きで・・・UPしますね^^;

ギンギンギラギラ台座とは・・・
一昔前の昭和のお立ち台の様な感じであったり、モーターショーのようなデモカーの横に立つイメージガールの様な感じで・・・
デモカーをハイパーメガランチャーとするのであれば、ひゃくしきふみながイメージガールとでも言いましょうか。

こちら、デモカーならぬハイパーメガランチャーですが、座れるように金色のシートを貼り着けております。。


顔も何気に改修しております。
目は作り直し、少し不敵な笑みのような感じで目を細めていますが・・・メガネの縁でよくわかりませんね~

製作途中の写真です。


すいません、、これ一枚しか撮ってなかったようで、、しかも撮影が昨年の12月2日になってたので、だいぶ前の写真でしたが、、
写真でわかるように、このくらいパテ埋めして目を細めています。

あと、今回、このひゃくしきふみなの周りに置こうと思う「オブジェ」・・・ですが、こちら。

フィギュアライズバストのホシノフミナとHGUC百式です。



こちらのホシノフミナちゃんもメガネ女子にしました!
一応金色作品がお題なので、こちらもキンキラキンにしました!

こんな感じで、今年の静岡も楽しんで参りたいと思います^^

今日はここまでのUPとしまして。。また近いうちにUPしようかと思いますが、うちらのSGR卓の作品や一緒に卓に並べて頂くモデラーさんの紹介も兼ねて進めていこうと思いますので、お楽しみに☆

ではでは。





同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事画像
10月の展示会が終わり、、八潮模型展示会に向けて・・・
プラモデル文化祭2017のお知らせ
2017年後半戦!
HME2017 & 旭川旅行記
HME2017に向けて
ヨドバシ川崎店 作品展示入替
同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事
 10月の展示会が終わり、、八潮模型展示会に向けて・・・ (2017-11-09 23:12)
 プラモデル文化祭2017のお知らせ (2017-09-04 23:01)
 2017年後半戦! (2017-08-16 00:32)
 HME2017 & 旭川旅行記 (2017-07-30 18:41)
 HME2017に向けて (2017-07-24 23:15)
 ヨドバシ川崎店 作品展示入替 (2017-07-17 15:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。