2017年05月10日

静岡ホビーショー準備 その4

こんばんは。ぶちゃです。

カウントダウンが始まりそうですね~。

我々モデラーズクラブ合同作品展組は土曜日からですが、実際には明日より業者招待日と言う事で、静岡ホビーショーも始まりますね。

いよいよです。

さて、これまでホビーショー準備記事を「その3」までお伝えしてきましたが、今回の「その4」がさすがに最後かと思います・・・

今まで北海道モデラーの方々のご協力いただける作品紹介をしてまいりました。
最後となりますが~我々SGR作品の紹介をチラっとお見せします^^

先ずは・・・ドデカイ物から。。


サイコガンダム。ジオラマ付きで持って行きます。

こちら、昨年GBWCにて外に出して以来、ジオラマに関しては置くスペースがなく、サイコ単品で色々な所にお世話になっておりました・・・
昨年の静岡ホビーショーでも、このサイコガンダムはミツドモエ卓で置きましたが、その後全塗装し直し+LED化+改修しましたので、全くの別物です。
50センチ四方ですので、それなりに見ごたえあるかとは思います。

続きまして、テーマ作品「 心 形 流 」です!

こちらは、その名の通り、ビルドファイターズにて登場する珍庵師匠の「心形流」をテーマに、SGRメンバーで心形流キットを制作しました。

ぶちゃ作:トライオン3


COO作:ガンダムX魔王

Re-co作:すーぱーふみな ティターンズVer

Moi作:百万式

Moiさんの百万式は、まだ製作途中の写真しかなくて、このような写真ですがっ、、表面処理、エッジの立ち上げも非常に素晴らしい。

今回は、我々メンバー4人でこのようなキットを作成しました。

心形流キットは今後も作り続けたいな~と思っております。
劇中に登場したキットをメインに制作し、その他心形流として改修されて映像化されたものも出来る限り立体化していきたいと思っています・・・

続いて、鉄血シリーズ。

ぶちゃ作:グシオン(改修)
COO作:キマリス&グレイズ
Re-cco作:バルバトスルプス(HGパッケージ風)

鉄血シリーズは、その他4点ほどあります。
(Moiさん、ごめんなさい!!!写真が無くて、、掲載できませんでしたっ!)

COOさんに至っては、劇中シーンの再現と言う事で、アインがガエリオを身を投げて守るシーンですね(涙)
ジオラマは、宇宙っぽさを出すために、グラデーション塗装のほかスマッジングをおこない星を表現。

Re-coに至っては、パッケージ通りのポージングになる為、両手をレジンでスクラッチしております!!
HGの塊のコブシには思えない、出来栄えです。会場に足を運ばれる方は、是非このバルバトスの爪を見てください!!!

ワタクシのグシオンは、このブログでも以前紹介させてもらっておりますので・・・割愛^^;

その他、今回静岡に初めて持ち運ぶCOOさんのガン王 中学生部門1位となった作品、エクシアを置きます。

ガンダム系は、その他にもちょいちょい置く予定です。
ギャン子プレートも持って行きます^^;


こんな感じですね~
ガンダム以外にも何点か置きます。

以前、お伝えもしておりますトータルイクリプスのチェルミナートルも完成しましたので置きます。

ちょっと暗い感じになってしまいましたが・・・
使用感を出すために、ウェザリングやBETAとの交戦を思わせる血糊もモーターブレードに付着。
また、新たに台座も新調しました。


実際のキットはスカーレットツイン機ですが、ラトロワ機の方が好きなので青くしました。

迷彩の水デカール約200枚は地獄だったので、マスキングで塗装をしました。。これもまた地獄でしたがっ

ガンダム以外のキットはまだ他にも数点あります。
ロボダッチにサンダーバード、シンデレラ城、ミニ四駆、、、などなど。。

静岡ホビーショー跨ぎで、同じ展示会にはダブらずに持って行く事と決めていますが、この一年間でこれだけのキットをサークル内で作ってきたのか~と、我々としても一年分の集大成なので、当日は他のサークルの方々の作品や交流も兼ねて楽しみたいと思います。

モデラー名刺も持ち歩いてますので、気軽にお声かけください。
模型談義も会場で楽しみましょう^^

では当日はよろしくお願いします!



同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事画像
プラモデル文化祭2017のお知らせ
2017年後半戦!
HME2017 & 旭川旅行記
HME2017に向けて
ヨドバシ川崎店 作品展示入替
HME2017に向けて
同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事
 プラモデル文化祭2017のお知らせ (2017-09-04 23:01)
 2017年後半戦! (2017-08-16 00:32)
 HME2017 & 旭川旅行記 (2017-07-30 18:41)
 HME2017に向けて (2017-07-24 23:15)
 ヨドバシ川崎店 作品展示入替 (2017-07-17 15:16)
 HME2017に向けて (2017-06-21 19:14)

この記事へのコメント
今日川崎のヨドバシに行ったらサイコガンダムがあったので以前ブログで拝見しましたが実物は迫力が違いますね

あとギャン子プレートも拝見しましたが商品化して欲しい位素晴らしい出来でした(笑)

これからも製作頑張って下さいね
Posted by black at 2017年05月20日 19:29
blackさん
返信遅くなりすみません!!
コメントありがとうございます!
また、作品も見て頂きとても嬉しく思います。
ギャン子ちゃんは、これから商品が増えそうですね^ ^
正規版のギャン子プレーとも販売される事、私も願ってます(^^;)
Posted by ぶちゃぶちゃ at 2017年05月22日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。