2017年06月21日

HME2017に向けて

こんばんは。ぶちゃです。

今日はめっちゃ風が強いです。まるで台風のようだ・・・

もう梅雨入りもしていますし、塗装がし辛い季節になりました。。。

そして、これからも色々と模型イベントも続きます、、

我々、SGRの次なるイベントは7月末になります北海道にて開催されますHME!!!

昨年お世話になりました羅心会ブースに、今年もお世話になります!

今年は何と、、羅心会さんのご厚意で 「 羅心会with S.G.R 」 と、ブース名にまで入ってしまいましたっ!
タカ8さん、ありがとうございますっ、、恐縮です、、(汗

先月のホビーショーでSGR卓にて羅心会さんとも交流を深めまして、また改めて今年のHMEでも楽しませてもらいます ^o^ノ

また時期が近くなりましたら、HME関連をUPしていきたいと思います。

このHME用に制作していますリックディアスも、なんとか順調に進めております。

現在はこんな感じです。

既に上塗りに入っておりますが、、ご覧の通り、マックス塗りで進めております。
久々のマックス塗り、とても塗装が楽しいですね~。時間かかりますが、、

時間があれば、この上塗りにもう少し遊んでみたいと思いますが、とりあえず完成に向けて突っ走ります。

カラーレシピは、本来のリックディアスを更に赤みを強くした感じに考えておりますので、
複数の赤を使い表現出来たらな~と思っています。

twitterではアップしたのですが、こちらサフ状態。


キットのシルエットはあまり変えずに重量感を付けてみた感じにディテールの小技に集中させました・・・
と、言いつつプロペラントタンクを乗せましたが^^;
このタンクは、HGUCバイアランです。

スジ彫りや、パネルを一部剥がしメカニカルに見せるなどで楽しんでみました。

このまま塗装に突き進み完成に至りたいと思います^^

またちょくちょくとリックディアスの進捗具合をUPしていきたいと思います^^;

ではでは~



同じカテゴリー(MG リック・ディアス)の記事画像
MG リック・ディアス制作記002
MG リック・ディアス制作記001
同じカテゴリー(MG リック・ディアス)の記事
 MG リック・ディアス制作記002 (2017-07-05 23:48)
 MG リック・ディアス制作記001 (2017-03-28 19:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。