2017年07月17日

ヨドバシ川崎店 作品展示入替

こんにちは、ぶちゃです。

とても暑い日が続きますね。
皆さん体調は万全で3連休を有意義にお過ごしでしょうか?

この暑い日、無理に外出しなくても、模型で楽しめます・・・!

と、言う事で、7月15日(土)にヨドバシカメラ川崎店様にてSGR作品の入れ替えを行いました。


前回までの作品は、ガンプラに拘り並べましたが、今回は見て頂くお客様目線でも色々と配置やジャンルも考えてみました。

その中でも、光物を中心としました。

光物と言っても、それほど多くはありませんが、電飾作品を少々と、今年の静岡ホビーショーにて制作した金色縛りの作品などを中心に、
お子様にも楽しんでもらえるようなものとしてます。

光物と言えば・・・前回までの主役でしたサイコガンダムも大役を終え引き下げましたが、今回のHMEに展示することになりまして、ここを最後にサイコガンダムはしばらく眠りについてもらう事となります・・・

では、ヨドバシ展示の作品を紹介します。

前回同様に、レジの前に置かせて頂いております。非常に目立つ所に置かせて頂き、、ありがとうございます(汗

上段【KOTOBUKIYA系】

チェルミナートル ラトロワ中佐専用機
製作:ぶちゃ

武御雷
製作:COO

ライガーゼロバンツァー Ver.A-GATO
製作:ぶちゃ

二段目【ガン王入賞作品】

ガン王中学生部門1位
ありがとう...エクシア
製作:COO

ガン王チーム部門2位
宇宙旅行~わしと孫~
製作SGR(ぶちゃ・COO・Re-co)

三段目【台座、ヴィネット系作品】

すーぱー百式ふみな
ゴーシャス
製作;ぶちゃ

ユニコーンガンダム2号機
バンシィ 最終決戦仕様
製作:Re-co

忍法ムササビの術
SD隠密頑駄無
製作:ぶちゃ

下段【キッズ?!コーナー】

リアルミニ四駆
スピンコブラ
製作:Moi

ポケプラ リザードン
製作:Moi

ロックマン&ブルース

シンデレラ城
製作:Re-co


以上、13作品の展示となります。

今回のLEDの電飾作品は、バンシィ、宇宙旅行、スーパー百式ふみなとなりますが、実に宇宙旅行に関しては、ガン王以降初の電源ONとなりました・・・が、、残念な事に、あかるいばしょなので、台座の星空がほとんどわかりません、、、(涙
お店が消灯されれば・・・かなりな威力を発揮します^^;

バンシィについては、今となってはRe-coの代表作ですね。全身に張り巡らされたサイコフレームのLED表現は圧巻です。
暴走するサイコフレームの表現方法とするプラ板による改修も見どころです。

また、下段に位置しますMoiさんのキャラモノの作品もとても繊細で温かみのある塗装で、愛着が湧きますね。

前回に引き続き、今回の作品入替でも作品として置いておりますCOOさんの作品、ありがとう...エクシアですが、今回も置きたかった理由がありまして・・・
ガン王で入賞した作品二つを横並びで置いたことが無かったので、今回実現いたしました!

ワタクシぶちゃの一番のお気に入りは・・・隠密頑駄無だったりします^^;

またしばらくの間、ヨドバシ川崎店様に展示しておりますので、お近くにお越しの際は是非ご覧ください!





同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事画像
HME2017に向けて
HME2017に向けて
FAG 初制作! 轟雷 制作記(完成)
ヨドバシ川崎にてSGR作品展示
静岡ホビーショー2017 無事終わりました!
静岡ホビーショー準備 その4
同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事
 HME2017に向けて (2017-07-24 23:15)
 HME2017に向けて (2017-06-21 19:14)
 FAG 初制作! 轟雷 制作記(完成) (2017-06-04 23:35)
 ヨドバシ川崎にてSGR作品展示 (2017-05-21 23:15)
 静岡ホビーショー2017 無事終わりました! (2017-05-18 19:12)
 静岡ホビーショー準備 その4 (2017-05-10 19:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。