2017年07月24日

HME2017に向けて

こんばんは。ぶちゃです。

来たる7月29日(土)、30日(日)、北海道にて、プラモデル展示会、HME2017が開催されいます。

今年も昨年同様に、我々SGRとして羅心会さんのサークルにお世話になる事となりました!

先日もブログでお伝えはしておりましたが、今年は、羅心会タカ8さんのご厚意でサークル名を「羅心会 With S.G.R 」とまでしていただけました。感謝、、感謝、、恐縮でございますっ、、汗

今回は、卓の1/4をSGRエリアとなり、我々も恥じぬことなく卓を盛り上げていきたいと思いますっ

今年の羅心会さんからのお題は・・・「1/100 旧キットVS MGキット 選手権」

このお題に、我々SGRとしまして、ワタクシぶちゃとRe-coで参加いたします^^

本来は一人で新旧キットを作るって所ですが、、SGRとしましてMG担当→ぶちゃ、旧キット担当Re-coでリックディアスを作りました。

レギュレーションは、旧キットは無改造の塗装で勝負!であり、MGキットは魔改造ありの無差別級だそうです・・・

このブログでも紹介しておりましたリックディアスが、このMGキットの作品となります。
懐かしのMAX塗りも、今の自分の旬でございます、、
これからもちょくちょくとMAX塗りの作品は出てくるかも?!

このリックディアスは、新旧キット選手権となりますが、SGR卓には、我々メンバー4人の作品を並べていきます。

今回でおそらく最後の展示・・・となる予定ですが、サイコガンダムを置かせてもらう事となりました。

サイコガンダムは、昨年のGBWC以降、ほぼ外での展示で出回っておりましたが、先日のヨドバシカメラさんの展示が最後と思っておりましたが、最後の地としてHMEで置かせてもらえるなんて、、ほんと夢のようです;;
50センチ四方なので、置く所が限られてしまうので、、HME以降はしばらく眠りにつきますので、最後の展示を皆さん見届けてください^^

その他のSGR作品ですが、

SGRテーマ作品【心形流キット】
・ぶちゃ:トライオン3
・COO:ガンダムX魔王
・Re-co:すーぱーふみな ティターンズVer.
・Moi:メガ式

鉄血ジオラマ作品
・ぶちゃ:グシオン 愚死怨~破壊神~
・COO:キマリス&グレイズ ~貴方を死なせるわけには~
・Re-co:ガンダムバルバトスルプス ~新しい血~

その他
・Moi:ミニザク

以上となります。

我々の作品は、ほんの一部に過ぎません、、
羅心会さんの他、私も今回お初となりますが、北海道のガトー様も、、同じ卓で展示となり、、ホント夢のようですっ☆
あぁ~こんな事なら、何かガトー機を作っておけば良かったと、、つくづく後悔、、

作品写真が私のだけと言う事と、、他の方の写真が無くてスミマセン、、
また当日の状況は当ブログやツイッターなどでレビューしますね。

我々SGRは、昨年同様にぶちゃ、COO、Re-coの三人で遠征します。
旭川への観光も兼ねてGEKI店長にも会いに行きますので、今週の木曜入りして当日はお店に顔出します^^

HMEは、土曜のみの参加となり、作品だけは二日間置かせてもらっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!

おそらく首からベアイアンさんを下げてますので、、決して怪しいものではありませんので、、気軽にお声かけください^^;

ではでは、北海道で会いましょう~~~~



同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事画像
2017年後半戦!
HME2017 & 旭川旅行記
ヨドバシ川崎店 作品展示入替
HME2017に向けて
FAG 初制作! 轟雷 制作記(完成)
ヨドバシ川崎にてSGR作品展示
同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事
 2017年後半戦! (2017-08-16 00:32)
 HME2017 & 旭川旅行記 (2017-07-30 18:41)
 ヨドバシ川崎店 作品展示入替 (2017-07-17 15:16)
 HME2017に向けて (2017-06-21 19:14)
 FAG 初制作! 轟雷 制作記(完成) (2017-06-04 23:35)
 ヨドバシ川崎にてSGR作品展示 (2017-05-21 23:15)

この記事へのコメント
ぶちゃぶろさんこんばんわ

自分も行きたいですが北海道は、無理なので頑張って下さい(泣)
Posted by くろ at 2017年07月26日 00:16
待ってますねーーーーーー!!
Posted by GEKI at 2017年07月27日 00:06
くろさん>
ありがとうございます^^たのしんできます~

GEKI店長>
明日の夜は平日ですが、、よろしくお願いします^o^ノ
楽しみにしてまーっす!!!
あ、お食事会の前にもお店にも行きますね~
Posted by ぶちゃぶちゃ at 2017年07月27日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。