2017年07月30日

HME2017 & 旭川旅行記

こんはんば、ぶちゃです。

前回更新いたしました通り、今週末は札幌にてHMEが開催され、それに合わせ北海道模型遠征をしてまいりました!

もう北海道遠征も5年になります。

4年前にGEKI店長と知り合い、その繋がりで多くの北海道モデラーの方と交流するようになり、年一行事となりましした。

HMEには昨年より羅心会さんの卓に作品を置かせてもらう事となり、タカ8さんにお世話になっております^^

また、kobarutoさんともここ3年程前にGEKI店長からの紹介で知り合う事となり、静岡ホビーショーなどで交流をさせてもらう事も出来ました。

などなど、北海道モデラーの方々とは深く交流させてもらっております^^

さて、今年の北海道遠征ですが、昨年のようにHME開催より2日程前乗りし、旭川へ向かいホビーショップてづかにてGEKI店長との談義→お食事会を兼ねて旭川観光。
HMEへは、初日のみとなりますが、旅行最終日とし展示会参加。
と、言う流れです。

今年のGEKI店長とのお食事会にて、昨年初顔合わせさせてもらったみっこさんやARAさん、今回初顔合わせのマコトさん、
そして、土曜日にHMEにお世話になるタカ8さんまで駆けつけてくれました!!!
タカ8さん、、ホントお忙しい中、遅くまでありがとうございますっ!

これまでにGEKI店長から、毎年のように作品を頂いておりましたので・・・
今年は、私からGEKI店長へプレゼントと致しました。

それは・・・こちらです^^


左が、ワタクシノベアイアンさん。

右が今回プレゼント用に制作した「ベアイアンG」です^^

GEKIさんが好きな「赤」を前面に出してみました。

そして、GEKIさんのイニシャル「G」をおでこに!


こちら、マスキングでGの文字で塗装しましたが、クリアー前にシルバーパールで塗装したので、角度によっては消えたりウッスラ見えたりと、そんなかんじにしてみました^^;

GEKIさんに渡す前に、ベアイアンファミリーで記念撮影!!!


まぁ、、一番奥のベアリカさんも友情出演って事で(笑)

これまでにオマージュして頂けた方もおりましたが、ワタクシが制作するベアッガイさんは門外不出ではありましたが、4代目にて門出となりました。旭川でも楽しんでおいで~~。

GEKI店長、これからもよろしくです^^
( ↓ ↓ 以前、GEKI店長からプレゼント頂いた「Gくん」と記念撮影)

さてさて・・・、楽しい親睦会も終わり、土曜日からのHME!
タカ8さんと共に、札幌に向かい、作品展示搬入いたしました。

旭川→札幌と言いますと、北海道に行ったことが無い方は地理的に分からないかもしれませんが、高速道路で2時間ほどの移動距離です^^
朝5時半の移動で、8時前に会場入りし作品搬入!と言う事で、メンバー一丸となり進めてまいります。

今年は、「羅心会 with S.G.R」と言う事で、卓の3分の1程SGR卓としていただけ、ほんと感謝!感謝!です!!


こちら、我々羅心会ゾーンです。
良いっすね~~~~!!!日章旗。
ここに参加モデラーや様々なモデラーさんにサインや一言マジックで添えてもらっております^^
私も開始前に書かせてもらいました~~ww

この反対側がSGRゾーンとなります。

こんな感じで、横断幕まで巻かせてもらいました!

前回のブログで紹介いたしましたように、「旧キットVSMGキット選手権」の他、正面から「羅心会ゾーン」裏面に「SGRゾーン」の3部作に分かれます。

羅心会さん、SGRの他、ガトーさんやシャア大佐、バリ伝、マシーネンなどなど、多くのモデラーさんの作品で賑わっております!

HMEの作品を全て紹介するにも数が多すぎますので、、我々羅心会テーブルの紹介を致します^^;

【旧キット VS MGキット 選手権】
ギャン (タカ8さん)

高機動型ザク ジョニーライデン専用機(OGさん)

フルアーマーガンダム(Pulazouさん)

リックディアス(ぶちゃ:MGキット担当 & Re-co:旧キット担当)

【羅心会ゾーン】

【SGRゾーン】

【ガトーさんチームゾーン】

【ゲストゾーン】

如何でしょうか?
羅心会さん卓だけでもこれだけの作品群となります。

もちろん、この他にも数多く作品がございますのでツイッターやモデラー様のブログ等で確認いただけたらと思います。
また来年も羅心会さんへの応援も駆けつけに参加できるようでありましたら行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

今回の北海道遠征も、GEKI店長ならびにTPCの方々、羅心会のタカ8さん、Pulazouさん、OGさん、ガトーさん、大佐さん。
色々と楽しませて頂きました!!!

親睦会などでもお忙しい中お時間咲いて頂きありがとうございました!
また来年も足を運びたいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

HMEも終わり、次は・・・千葉しぼりさんのシネマ選手権に標準を合わせて進めてまいります。
その他、ロボダッチなどでも制作代行も現在受けておりますので(製作が遅れてすみません、、)、ちょくちょくブログの方にて近況報告いたします!

ではでは!!!




同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事画像
10月の展示会が終わり、、八潮模型展示会に向けて・・・
プラモデル文化祭2017のお知らせ
2017年後半戦!
HME2017に向けて
ヨドバシ川崎店 作品展示入替
HME2017に向けて
同じカテゴリー(展示会・コンペ)の記事
 10月の展示会が終わり、、八潮模型展示会に向けて・・・ (2017-11-09 23:12)
 プラモデル文化祭2017のお知らせ (2017-09-04 23:01)
 2017年後半戦! (2017-08-16 00:32)
 HME2017に向けて (2017-07-24 23:15)
 ヨドバシ川崎店 作品展示入替 (2017-07-17 15:16)
 HME2017に向けて (2017-06-21 19:14)

この記事へのコメント
今回もお会いできてうれしかったですよー^^
同じ趣味の仲間の輪が増えることは何事にも変えられない
楽しさやうれしさがあります!
1人でやっていた方が2人にそして5人・・10人に・・・
これからも交流の輪を広げて行きたいと思いますので
一緒に楽しんでいきましょうね!
ベアイアンG、めっちゃうれしかった^^大事にするねー^^
Posted by GEKI at 2017年07月31日 00:07
GEKI店長>
今年も楽しい時間、ありがとうございました!
ここ数年は、旭川にて模型鋭気を注入し一年間過ごしている気でもあります^^
お店でも色々と楽しませて頂きありがとうございました。
真剣に・・・ミニッツが欲しくなったほどです、、来年はMyカー持ってお店に行こうかなぁなんて思っちゃったり、、
それまでに(模型負荷下がれば)修行して出直してきます~
ベアイアンGかわいがってあげてください^^(ぜひ旅のお供に(笑))
Posted by ぶちゃぶちゃ at 2017年07月31日 17:52
遠征お疲れ様でした!

生でサイコガンダムが見れて良かったですw

なかなかお話する時間は取れませんでしたがまたお会いできることを楽しみにしてますね(^^♪
Posted by kobaruto at 2017年08月01日 22:48
kobarutoさん>
一年ぶりでしたね~^^、、と言いつつも静岡で作品預かっていたので、そんなに時間経っていたようにも思いませんでしたが(笑)
ですね~、今回は会場でもすれ違った事が多かったですが、シッカリとkobarutoさんの作品も見せてもらいました^^
また来年も計画しますので、お会いできる日を楽しみにしています^o^ノ
Posted by ぶちゃぶちゃ at 2017年08月03日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。